For CX...「ALPHA Q」

「忘れてしまった」なんて言わないで欲しい。
今は夏の少し手前。

半年前の、寒かったけど熱かった日々を。 
今年も迫って来てるんですよ。その日々が。  
終わったあとには開放感と喜びしかないレースが。
レース中は吐きそうになるほどつらいレースが。 
今年は何を目指してみましょうか。 

"シクロクロス"

ようやく暑くなってきたかなと思う今日この頃。
気づけばもう7月に入ります。

あっという間。

そして先のことを見てみると、
10月にはシクロクロスがシーズンインするんですね!

今年はオーダーフレームで走るぞ!
そんな人にとってはそろそろオーダーのタイムリミット。

多分、スズカが終わったらすぐにやって来ます。
その時が。
ALPHA Q 「CX10」
48,300yen→???

緊急入荷!!
絶滅危惧種・・・いや、絶滅したアルファQフォーク!! 
カンチ、Vブレーキ用。

タイヤクリアランスはBruceGordonの700x43cがギリギリ?
35cや33cは問題なく入ります。
(40c以上は要確認です) 
このCX10は多目的に使用できるモデル。
ダボ穴も有り。
表面はマットな質感のブラック。
カーボンフォークにクロモリコラムという珍しい組み合わせ。
しっかりとした乗り味、ブレーキングが味わえます。

ヘビーデューティーに使うなら全然アリ!
コラム剛性は損なっちゃいけないと僕は思います。 
ノーカットの状態で572g。(コラム長300mm)
カットしたら長さにもよりますが500g前半にはなるかも? 
ALPHA Q 「CX 8」
65,520yen→???

喉から手が出て欲がる人の姿が想像できます。 

CRT
Carbon Rooting Technology

こちらは完全に速さと軽さ重視。
ダボの穴もありません。 
ゴルフシャフトを思わせるようなカーボンコラム。
美しいです。 
こちらもノーカット300mmですが472g。

フルクロモリの700~800gといったフォークユーザーにとってはヨダレモノ。
あえてクロモリフォークで走る美学もあるわけですが。 
TRUETEMPER自体は今もまだ存在しているものの、
AlphaQ社は既に姿を消しています。

シクロクロスで選手が好んで使っていたフォークです。
その逞しさや剛性感は100点満点をあげれるレベルでしょう。

そしてそれぞれデッドストック品が1本ずつ手に入りました。
--SPEC--
コラムサイズ:オーバーサイズ
オフセッ:ト47mm
ホイールサイズ:700c

CX10 48,300→29,800円(税込)
CX8 65,520円→42,000円(税込)

完売しました。

各1本ずつだけです。

明日は定休日ですので、お問い合わせ等はメールにてお願いします!
info@movement-cycle.com

このフォークでフレームオーダーしてみてはいかがでしょうか。
オススメです。

コメント