「螺旋」

「らせん(螺旋)」と書いて「ネジ」と読む。

最近はあえてブログにもアップしてませんでしたが、
かなり認知度も増えてオーダーや問い合わせが増えました。

せっかく遠方よりお越し頂いたのにも関わらず、
その場で買えない、注文できないという事もしばしばございます。

そのようなことにならないよう、
事前にしっかりチェック!

まずオススメはステム用のボルトですが、在庫はしておりません。
各メーカー、長さや大きさが異なるため、
販売している僕たち自身も実際に測ってみなければ断定できません。

ステム用だけで用意したらどうなってしまうのか、
DEDA、3T、ZIPP、RITCHEY、トムソン、EASTON、
MOOTS、NITTO、PRO、etc
さらにメーカーが同じであれば同一かと言われると、
そうでもない!
ネジが収まる対象物をホリ氏に測ってもらいます。
ビッチリ揃えていきたいのか、
標準サイズで収まれば比較的安価に仕上げる事も可能です。
できれば長さもキッチリ揃えていきたい。
標準でラインナップしているのは5,10,15,20~という5mm単位。
+加工で長さを1mm単位で調整が可能です。


チタンという素材は男のロマン。
そして自転車パーツに使われているネジはそんなに綺麗ではない。

ネジを換えたら良い塩梅の使い勝手になることも。
このステムがまさにそんな感じでした。
そして、ネジは大概錆びてしまうんですよね・・・。
サビがひどくなると固着してしまったり、
折れる原因になってしまいます。

何より見た目がよろしくない!
ネジの錆びが気になる綺麗好きな女性にもオススメです!
リッチー1BOLTシートクランプ
純正、13.3g。

ベータチタニウム TAB6400、
7.7g。

鉄やステンレスより素晴らしく軽い! 
美しくなって復活。

みなさんありがとうございました!

* - * - * - *

直接聞きに来れる方はぜひ店頭までご相談下さい。
ちょっと遠方で・・・という方は、
まずはお気軽にメールにてご相談下さい。
info@movement-cycle.com

・どのメーカー、モデルのどこに使用したいか。
・この部品のこんな所はカスタムできるか?

など、ターゲットを絞ったご相談を頂けると助かりますm(__)m
丸投げしたい方もまずはご一報お願いします。

僕たちもたくさんのデータを蓄積していき、
在庫でも素晴らしい製品が提供できるようにしていきたいと思っています。

コメント