C-Quarante

某所(人?)で最近話題のコルナゴC40。
それとはまた別で、
知り合いが冬までにレストアしたいと相談にやってきました。
あまり見かけたことのないカラーですね。
それもそのはず、通常はないカラーです。

彼がイタリアでレースをしていた時に、
知人からエンドの折れたフレームを譲って頂いたそうな。
紹介でコルナゴへ直接修理に持っていったところ、
修理はもとよりカラーも塗りなおしてくれたそうです。

日本らしく、ということでホワイトカラーに赤いロゴにしてもらったとか。
全日本チャンピオン並みに贅沢な自転車です!

レストアされるのがとても楽しみです(^^)

* * *

ちょっと話題を変えまして、
(@ROUTE610さんで組み上げられたグリフォン)

SingularのGRYPHONが入荷しました!
フレーム、フォーク付き 99,750yen

先日のコチラの記事でも紹介したモデルです。
グリフォン、ヘッドチューブに鎮座しています。

シンギュラーは各モデルが鳥類の名前が冠してあって、
ヘッドチューブにそれぞれの鳥が入るのがオシャンティーです。

しっかし何故かGRYPHONはフィクションの生き物ですw
29x2.2のタイヤは綺麗に飲み込んでくれるクリアランス。

RD台座もあります。
そしてこのエキセントリックBB、
多段化もシングル化も自由自在の自転車です!

そしてブレーキはディスク専用。

このフレーム、絶対にSALSAのリムなんかも似合いそう。
シルバースポークで上品に組み上げたいですね!

堅苦しく説明しましたが、個人的には女性にオススメしたい!!
なんて思っております。

緑と赤がかなり可愛い感じがします。
サドルとグリップ(バーテープ)は赤にして、ケーブルも赤く・・・。

電動アルフィーネはまだしばらく先になりそうですが、
この手のマウンテンにドロップハンドルってのは
海外では非常に人気が高いようです。

オンロード、オフロード問わずツーリングに持ってこい。
街乗りなんかもすんごく気持ちいいんだろうな~と思います(^-^)

フレームから組み上げるのはパーツのアッセンブルが難しい人もいると思います。
「予算はこれぐらいで~、ここをこの色が良くて。」
あとはお任せで!!

なんていうご注文も可能です。
フレームに一目ぼれされた方はぜひ!

コメント