第1回グルメライド!


第1回グルメライド(通称:食べライド)のご報告。

交通ルールやマナーを意識しながら、
おいしいご飯を求め片道30分程度のゆるいグループライドです。

今回はお店を1時間早く閉めさせて頂きまして、20時過ぎに出発しました。

目的地は大正区にある沖縄料理「うるま御殿」さんです。


いざ!


わくわく


お店を出発して10分ぐらいでなにわ筋に入ります。
ハルオ君にも先導を手伝ってもらいました。

比較的走りやすい道を選んだのですが信号が多く、失敗したかな?
と思っていると、ビンディングペダルの練習になると言う声が聞こえてきました。
ポジティブシンキングですね!




シングルスピードやクロスバイクでももちろん参加できますよ!


しばし直進、テールランプは忘れずに。

途中ロードバイクに乗ってる青年に「楽しそうですね」と声をかけて頂きました。
次回の参加お待ちしております。




そんなこんなで今回の意地悪ポイント「めがね橋」に到着
これを渡ればおいしいご飯が待ってます(笑)


シングルスピードがんばれ!


橋の頂上からは夜景が広がる。


みんな無事に渡りきりました、ゴールはもうすぐです。


そして到着!ここが「うるま御殿」さん


ノンアルコールで乾杯!


お目当てのソーキそば


うまい!


ステージがはじまりました!


隣のお客さんに借り出された!
標的にされたのはショウイチ氏(笑)


ムチャ振りによる、シンゴ氏とハルオ君のデュエット


それに合わせて指笛!(鳴ってない)





最終的にはみんな参加!
僕の企みが成功したようです(笑)ヒヒヒ


ごちそうさまでした。

こんな感じでゆる~くやっております。

定期的に開催する予定ですので第2回をお楽しみに!
初対面でもすぐに打ち解けると思いますので
老若男女問わずご参加お待ちしております。

が、残念ながら希望者全員が参加することはできません。
目的地となるお店によって、人数制限を設けることがあります。
もし参加できなかった方が多い場合には、追加食べライドを実施することも。

次は東大阪を攻める予定です。
おすすめのラーメン情報求む!


オマケ・・・。

コメント