2016年7月3日日曜日

DEEPER'S WEAR CATCHER TEEの秘密

私事ですが先月に38歳になりまして、いよいよおっさんだな~という歳になりました。
いっそのこと早く40になってもっと貫禄がつけば良いのですが、
それよりもこの暑さで汗の匂いがついているのでは?とそっちの方が気になっております。

そんな私に救いの手が!


ただの無地のTシャツですが、これから気になる汗の匂いを取ってくれるTシャツなのです。
時間が経ち、汗と皮脂が混ざり合い、バクテリアや雑菌が皮膚上に繁殖することで、それが匂いの元になる。
というメカニズムがあります。CATCHER Tシャツは、そのバクテリアや雑菌を繁殖させない作用があります。

Tシャツが肌に直接触れている部分に効果がありますので、重ね着はしないでくださいね。
ヘビーウェイトなのでビーチクは透けません、肌触りも良いのもポイントです。

そしてもう1つ、このCATCHER TEEと一緒に洗濯すると、「一緒に洗った」洗濯モノの匂いを取っちゃいます。
まさにCATCHER!
柔軟材の匂いも取ってしまうので、柔軟材のニオイが好きな方は一緒にあらうとダメですよ。
(柔軟材の匂いは強力なので完全に取れませんがマイルドになるそうです。)
逆に強い匂いが苦手な方は一緒に洗濯すると良いですね。

もしTシャツがボロボロになったり汚れて着れなくなったりしても、カットして消臭用として一緒に洗濯すると同じ効果が得られます。

このメカニズムは企業秘密なので詳しくは教えてくれませんでした。

グレーもございます。

先日ご紹介した直ぐ乾くFAST PASS BAKER PANTSとあわせてみました。


通勤スタイル

年齢も年齢なんでついつい無地のTシャツを選んでしまいます。重宝する1枚になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿