2015年11月1日日曜日

ROCKBIKES 2016年入荷情報 "ENVY"

ROCKBIKESの2016年度分の入荷が始まっております。
他メーカーと比べ、
生産台数もそれほど多くはないので入荷台数も限られた数になります。
105,000円(税別)

ロックバイクスの主力モデル、クロモリロードバイクのエンヴィです。
早速入荷してきました。
そこで今回は少し攻めた発注をして、"全部650Cのサイズ"で注文しました。笑

ENVYのサイズ展開は4つあります。
460mm、500mm、530mm、560mmの展開です。

身長が小さい人は460や500というサイズが適正になってくるのですが、
フレームの形を綺麗に保つために460だけはホイール径が小さくなっています。

そのため、身長150cm前後の人でも綺麗な形のロードバイクに乗ることができます。
※メーカー推奨身長は145~160cm。実際に合うかどうかはフィッティングを行う必要があります。

実際にホイール径が男性サイズと同じものだと、
操作が重かったりして扱いにくいと言われています。
(子供の時にオトナの自転車に乗るととても乗りにくかったことを思い出しますね)

そこを適正のサイズの自転車に乗ることで安心して気持ちよく乗り回せます!
ENVYは手元で変速ができるのも嬉しいポイントです。




パーツ類はオリジナルの"SIXTH COMPONENTS"のアッセンブルとなっています。

*
*
*

ちなみにENVYにはカラー展開が4色あります。
しかし、650cサイズの460mmだけはブラックのみの展開になっています・・・。
もし好きな色じゃない場合には、ムーブメントではカスタムカラーにも対応しています!
追加で約3万円~5万円ほどを目安に、
自分だけのオリジナルカラーで作れるので愛着倍増間違いなし。 
ロードバイクデビューにいかがでしょうか?

460mmは在庫をたくさん用意させて頂いたので、
予約なしで実際に跨ってフィッテングすることもできます。

「乗れるサイズのバイクが良いけど、カッコいいのが無い!」
という方にオススメの1台です。
ぜひどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿