2012年10月14日日曜日

シンプルに。


こちらは、チェーンの脱落にお悩みでご相談をお受けしたBRUNOの小径バイク。

フロントが1枚でチェーンガイドが無く、リアの変速の組み合わせによって
チェーンラインが斜めになりチェーンが落ちやすくなる場合があるのみたいです。

オーナーさんのご要望で変速もあまり使わないとの事でシンプルにシングルスピードにしました。

Mr.DONTROL SSP-12-1 チェーンテンショナー 2,415円
Mr.DONTROL シングルスペーサー 1,570円

チェーンテンショナーでチェーンの長さと貼りを調節。
コグはスプロケをバラシして2枚目を流用し、スペーサーをかましてチェーンラインを調整。

シフターを外すと台座がむき出し、これは見た目も悪く危ないですね。
あるといいなを生み出すブランド、「PROBLEM SOLVERS」からいいものがでております。

PROBLEM SOLVERS SHIFTER BOSS COVER 1,890円(pair)

シフター台座を使用しない際に使うカバー、台座の保護にも役立ちます。
※固定するボルトは付属しません。

これで見た目もGood!アクセントにもなりました。
ペアなので販売なのであまった残りの1個はキーホルダーにしてました。

今回のカスタム費用はパーツ代工賃含めて約7000円でした。

なんでも気軽にご相談下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿