Challenge tire "ELITE XP" クリンチャー220TPI

毎度どうも、タカハシです。自転車屋の高橋です。

早くも梅雨入りと言われている今日この頃。自転車屋といえば春は繁忙期なのですが、この時勢でも有難いことに忙しくさせてもらっております。修理や作業でお待ちいただいている皆さま、頑張って進めておりますのでもう少々お待ちください。

***

challenge tire "ELITE XP" クリンチャー 220TPI
3,900円(税込み4,290円)

サイズ:700x25mm、700x27mm

クラストップの220TPIというしなやかなケーシングは路面の凹凸でも転がり抵抗を落とさずスピード維持に貢献しています。天然ゴムトレッドは耐久性に優れ高コスパを実現。現在のロードタイヤの主流サイズとなる25mmに加えて27mmもラインナップ。

ブランドの源流となるCLEMENT(クレメン)から数えると半世紀以上もの間、レーシングロードレースタイヤを手がけてきたチャレンジタイヤ。

国内ではシクロクロスシーンでのエリートライダーの活躍が目立つイメージが強いと思われますが、多くのグランツール覇者や金メダリストを支えてきたそのしなやかな乗り心地と転がり抵抗の低さはトップグレードのサービスコースだけでなく、エントリーグレードでも体感することができます。

この「ELITE XP クリンチャー 220TPI」は数量限定で生産された特別なモデルとなっています。



詳しくはユーチューブで紹介させていただいているので、気になった方はご覧になってください。

このタイヤのミソは、やはり"ケーシングが220TPI"というしなやかなタイヤであるということです。タイヤを構成する繊維が細い(細かい)ほど乗り心地の柔らかいものになるのですが、そのハンドメイドタイヤが税別3,900円という類を見ない価格での入荷となっています。

「タイヤを変えるとこんなに変わるんだ」ということを実感させてくれるタイヤだと思います。ぜひ。

コメント