11,500円(税別)
再入荷してきました!WOLFTOOTH!
クロスカントリー、シクロクロスでシェアが高まっている"ナローワイド"ドライブトレイン。
フロントシングルxリア多段
というギア構成のコンポーネント人気が高まっています。
過酷なコンディションで変速は最小限に抑えたい。
オフロードでバイクが暴れながらのフロント変速はチェーン落ちのリスクも高く、
なんなら前は1枚にしてしまおう!という形。
後ろが10段や11段になって、スプロケットの幅が広がったのも要因のひとつ。
FDもチェーンキャッチャーも付けずに使えば、
万が一落外れた時もカムバックしやすくなっていますね。
チェーンキャッチャーを付けていて外れた時の悲惨さと言ったら・・・。
でも通常のリングをそのまま使用したら、チェーンはすぐ外れてしまいます。
ウルフトゥースを始めとした各ナローワイド用リングは、
歯が高くなっていたり、
厚歯と薄歯を交互に用意することでチェーンとの噛み合わせを極力フィットさせています。
それに合わせるならSRAMやGEVENALLEのCX1コンポあたりがスマートですね。
左レバーに変速機があると、どうしても無用の長物になってしまうので。
シーズンも活発な11月。
ぜひぜひ。
コメント
コメントを投稿