9月に入ってから気候も一気に変わり始め、
10月になった今は夜になるともう肌寒いですね。
ロードシーズンも残りわずか。
これからはシクロクロスがシーズンイン!
クロス車の組み付けのご依頼も増えているところ。
せっせとこなしていきますのでしばしお待ち下さい。
ちなみに、僕らの初戦は「野辺山シクロクロス」に決定!
(もしかしたら第一戦のマキノ高原へ参加の可能性もアリ。)
エントリーしたのは11月17日の日曜日。
エントリーがまだの方はお早めに!
そんなこんなでカッコイイMOOTSが1台組みあがりました。
カンパもCX用のクランクをラインナップしてありますが、
あえてATHENAのクランクにチェーンリングのみCX用のものをインストール。
シマノXTRのペダルはご愛嬌。
そしてフレームの次に走りを支えるのはホイール。
NOTUBESのALPHA400のリムに
CHRSIKINGのR45 for Campyで組ませて頂きました。
このハブはオフロードこそ真価を感じるところ。
ハブ内部への防水性、防塵性は他とは頭5つ分ぐらい抜けています。
次点でシマノハブというところでしょうか?
「耐久性が高くても回転が重くなっちゃ・・・」
なりません。
すこぶる軽い回転をずっと維持してくれます。
更に、最近では16Hからのラインナップがあるので、
最小スポーク本数F16/R20から組むことができます。
例えばシマノのRS80-C24なんかを組み替えることもできるわけです。
特にリアの剛性感に不満がある人は組み替える価値あり。
タイヤは新作のSCHWALBEの「RACING RALPH」。
サイズもシクロクロスの新ルールに対応する700x33c。
これはWOタイプですが、十分なしなやかさも備えている気がします!
組んでて楽しい自転車でした。
あまりごちゃごちゃした配色もなくシンプルなのがいいですね。
ちなみにロードの方は今回のタイミングでドック入り。
自転車丸ごと衣替え。
冬が着々と迫ってきていますね。
寒さに負けず、楽しまなければ。
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