古くてボロボロになってしまった自転車。
せっかくイイモノなのに、乗れないのはもったいない。
ボロボロな状態では、床の間に飾るにしても格好がつきません。
甦らせましょう、再塗装&オーバーホールで。
ファニーがついに完成形になりました。
まずは店頭で自転車を分解。
新しいパーツを組み込んでいくためには色々と障害もありました。
ひとつ目はエンド幅。
ビルダーさんの手によりリアエンドの幅を130mmに修正。
その後はメッキ屋にてメッキ処理。
塗装屋さん「ミルキーウェイ」でオーダー通りの完璧な塗装。
アメリカンな配色がかっこいい。
ファニー、ファニー。
遠近法で前の車輪が小さく見えていたわけではありません。
実際に小さいのでした。笑
こんなタイムトライアル用のチェーンリングを装着してみたり。
スラムxサンツアー(コマンドシフター)
さてさて、10速のスラムにコマンドシフターを使うのは中々大変。
コマンドシフターは既に10速化(改造)されたものを使用。
でも、シマノとスラムは変速のワイヤー引き量が異なります。
このままでは変速しません。
\出ました!シフトメイト!!/
組み合わせによって、異なるプーリーを販売しているJtekのシフトメイト。
プーリーを介して引き量を調整することにより、
ミックスコンポを実現しました。
もともとこんな取り付けのフレーム形状。
さすが、ガチガチのルールが決められる以前の自転車はとにかくユニークです。
ちょっと変わって、ペダルはトゥクリップからスピードプレイに変更されました。
クリート側の様子はこんな感じです。
ここだけで普通とは違う点が何点かあります。
まだ日本に代理店の無い、
このクリートカバーはどこで手に入るんでしょうか(^_^;)
さらに銀色に輝くプレートはちょっと特殊な追加パーツ。
古い自転車を新車の様に甦らせてみるのも、楽しいものです。
フレーム塗装は作業代も含め、
だいたい25,000円~50,000円ほどでできてしまいます。
もし家で眠っているマシンがあるのなら、甦らせるしかないでしょう!
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