新世界

参加しました!シクロクロス!
そこはまさしく新世界。
アップ前の1枚。コースの河川敷はドロドロ。

あまり緊張感は持たずスタートに並びました。
カテゴリー3でしたが、ロードレースで知っている選手もチラホラ。
ちょっとヤバイかな?なんて考えながらスタート。

スタートはうまくいった方だったので先頭パックに入りましたが、
スグに苦戦を強いられることとなりました。

前の人に食らいつきながら走っていると、コーナーが現れます。
「え?その先、崖ですけど?」
っていう斜度の下りが現れました!!

「下る」というよりは「落ちる」という表現が似合う感じ。
でも前の人は自転車乗ったまま下っている・・・。
クラッシュを覚悟しながら一気に下る。
おっ、下れた!!

と、思ったのもつかの間、
今降りた壁と同じものを上らなければいけないだと!?

前の人を真似しながら勢いでチャリを担いでよじ登る。
靴が滑る~~(*_*)
なんとか上りきって、再び自転車にまたがります。

次に現れたのは、CXでは定番のシケイン!
これはあんまり問題なくクリアできました。
低いシケインはC1の選手のように飛び越えられるようになりたいな~。

何が一番難しかったかというと「泥」でした。

写真や映像で見ていたときは、みんな真っ直ぐ走っていたので
「別に大した事ないやろ」
と高をくくっていましたが、現実はそんな甘いものじゃありませんでした!

前の人は真っ直ぐ走っているのに、なぜか真っ直ぐ走れない。
ハンドルが変な方向に取られる。
となると踏むこともできず、失速してしまうという結果に。

課題は泥の攻略にアリ!!

でも泥ってどうやって練習するんだろう(^^;)
結果はC3のA組で13位でした。
一桁のリザルトにも入れず非常に悔しい結果に・・・。



実はサイコンは取らずに走りました笑
担いだりするからあんまり参考にはならんけど。
TIME 33:27
DST 8.19
平均速度 14.7キロ
平均ケイデンス 66rpm
最高速度 39.6キロ
最高ケイデンス 119

TKCさんにも負けてしまったのが悔し~~!!
次回のリベンジに闘志を燃やします。笑

クロスカントリーもダウンヒルもやったことのない、
ロード一本の自分には未知の世界が広がっていました。

これは確実に強くなれそう!


*LINK*

コメント

  1. おっ!!
    素敵。おつかれさま=。
    僕もこの冬、1回は関西シクロは走りたいす。
    堀さんの走りもみてみたい〜。
    1/15は埼玉ミストラルに参戦予定。

    返信削除

コメントを投稿