2016年7月5日火曜日

SAUCE DEVELOPMENT 西日本ロードクラシック2016


SAUCE DEVELOPMENTのメンバーは実業団レースの「西日本ロードクラシック」に参加してきました。
土曜、日曜と二日間開催されたレースは30度を超える夏日の中で行われました。

それではDay1から!
岡山のE3カテゴリー齋藤選手。

同じくE3カテゴリー。
残念ながら落車に見舞われたものの、しっかり完走した三上選手。

今回のメインはE2カテゴリーでしょう。先頭を平井選手がガンガン攻めます。

平井選手は先週の全日本選手権U23にも出場した実力者。

奈良クリテで昇格した小嶋選手もE2初レース!

Day1にE2は3名がエントリー。
メカトラに見舞われたという森本選手でしたが単独で強力な追い上げを見せました。

険しい表情でのゴールでしたが、平井選手はスプリントで4位に食い込む走りで沸かせてくれました。
4位入賞の平井選手。3位までに入ることができれば昇格対象でしたが・・・。
次の日の昇格を誓うのでした。

満足いく内容ではなかった様子のメンバーが多かったものの、全員がしっかりとゴールしてDay1を終えました。

【E1】
比護選手 61位/98名出走
【E2】
平井選手 4位/114名出走
森本選手 29位
小嶋選手 46位
【E3】
三上選手 33位/135名出走
齊藤選手 101位

続きまして暑さマシマシのDay2に行きましょう。

日曜日のみ参戦の藤原選手。E3でのエントリーです。

レース後半に集団から遅れてしまった藤原選手。沿道で応援しているとギアがトップギアに入っている様子でした。
まさかのメカトラか!?と思いつつアウタートップで最終周へと走っていきました。

ゴールしてみるとメカトラではなく、千切れてしまったから練習も兼ねてアウタートップで1周走りきったとのこと。
三段坂を含めた坂も全部アウタートップで上ったようで・・・頑張りましたね。笑

E1で走る比護選手。体格を活かして下りの速さがハンパない感じです。

快調な下りとは対照的に、上りがちょっと厳しかったかな?
暑さもあって上手く走れなかった部分もあるようで今回は完走で終えました。

E2では僕も参加してきました!
3月の西日本チャレンジでは入賞できたコースだったので、ちょっと期待してレースへと参加したのでした。

Day2でヘルメットがGIROのSYNTHEになった小嶋選手。(会場でヘルメットを納品しました。笑)

2日目で足どりも軽いのか、先頭集団で安定の走りを見せていました。
昨年はE3で51位と苦戦している様子でしたが、この1年で見違える走りに成長しています。

自分はというと1周目で足が良く回ったので調子がいいかなと思ったのですが、2周目に全く踏めなくなってしまってプチ熱中症?的な感じで失速してしまいました。うーん、残念。

後半の3周目、4周目にはある程度復活して選手をパスしながらゴールを目指しました。
残念ながらチームメイトの姿を再び拝むことは叶いませんでした。笑

ゴールを目指し走っているその頃、先頭集団はゴール争いを繰り広げていました。

最後の直線、集団の先頭でスプリントする平井選手の姿が!

ゴール!!

プロのレースを彷彿とさせる程の接戦でした。

優勝まであと少し・・・、悔しい2位ですがレースも積極的に組み立てての2位。実力は流石です。

【E1】
比護選手 81位/101名出走
【E2】
平井選手 2位/112名出走
小嶋選手 30位
高橋選手 45位
【E3】
三上選手 49位/127名出走
藤原選手 116位

1位の選手も良い足をしていますね。平井選手2位おめでとうございます。

次戦からE1で戦う平井選手に期待しましょう!

いよいよE1メンバーが比護、今井、平井と増えてきました。
E2メンバーも6人。良い勢いが続いていますね。

応援ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿