2012年12月24日月曜日

関西シクロクロス第6戦 くろんど池

僕達にとって今シーズンの関西シクロクロス初戦となる、
第6戦くろんど池に出場して参りました。


今回のコースは、階段あり、根っこあり、泥あり、タイトナコーナーに平地もあるけど、
山の要素もたっぷりあるテクニカルなコース。
10分程のお昼の試走をしただけでは攻略もくそもありませんでした。

出場するレースはC3と言う1番下のクラスで周回コースを30分走ります。
(その中の1位、2位が上のクラスC2へと昇格し、C2の1位、2位はC1と昇格していきます。)
C3は出場人数が多いのでA,B,Cと3グループに分かれ、僕はC3A、シンゴ氏はC3Cで走ることになりました。

そしてそのC3Aは僕の心のライバル、hutte8to8のヤギさん、サイクルガレージKCSのジンさん、名古屋の元気ボーイ一平くんと同じ組になり、直接対決ができるこのレースを楽しみにしておりました。

同い年の宿敵トシ・ヒライワとの直接対決はお預けとなりましたが・・・。

そしてスタート!

見よこの顔、1週目から脅威のタレ!

元気ボーイ一平

Hutte8to8 ヤギさん

サイクルガレージKCSのジンさん

上位カテゴリーの選手の真似をして段差をジャンプ!

しかしクリートが入っていなかったので着地で足が外れる!(汗)

達成感のある2人

ワタクシの結果から申しあげますと43人中41位でした。
言いたくも無かったのですが応援して頂いた方にもご報告しなければいけませんので・・・。
ライバル全員に負けて最低でした・・・。

ヤギさんの14位!すごい!悔しい~!
写真を見ると敗因を色々思い出します。
課題ができたので堺に向けてがんばります!

C3Bは、シンゴ氏のチームメイトのアンドウさんが好スタート。

アンドウさんとCirclesのマコトさんと競り合い中!


追いかけるトシ・ヒライワ

途中落車に巻き込まれるも、見事シングル9位!
惜しかった!

マコトさんはと言うと・・・

見事優勝!しかもシングルスピードで!
おめでとうございます!


そしてシンゴ氏の出場するC3C

中盤くらいかのスタートから、2周回目ですでに4~5番手!
イケー!

そして3週目で3番手に!

そのまま3位でゴール!
応援が多く、1位、2位の方より盛り上がったゴールでしたW

地元堺で昇格宣言したシンゴ、期待してるで!

僕の不甲斐なさをシンゴ氏がチャラにしてくれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿