BREEZER待望のNEWモデル"RADAR X"

BREEZER待望のNEWモデルが入荷しました。
街乗りから本格的なバイクパッキングまであらゆるシチュエーションをカバーできるRADARシリーズからの登場です。

モデル名は"RADAR X" 
RADAR Xは、MTBにドロップハンドルを備えた俗に言うモンスタークロススタイルのバイクです。


フレームは、フロント110x15、リア148x15mmのBOOST規格、そしてドロッパーポストにも対応した正にMTB。しかし、ジオメトリーはツーリングに適したものになっております。

例えばMTBに比べて長めのヘッドチューブはアップライトなポジションをとることができ、長めホイールベースは荷物つを積んでも安定感があります。

BOOST規格により29erのような大径でもしっかりしたホイール組むことができ、合わせてタフなフレームはアイレットも豊富で荷物を積んでどんな地形を走っても壊れにくくなっております。ヘッド回りはガセットで補強され、少々な荒地でも安心して走ることができます。

ファストツーリングと言うよりも、荷物を積んで時間をかけた長距離ツーリングに向いたバイクとなっております。

そしてこの迫力ある見た目とは裏腹に乗ると結構軽快な走りなのが不思議です。

【詳細画像】


ガゼットで補強されたヘッド回りとトップチューブのアイレット。


ドロッパーポストに対応したシートチューブ。


ホークの3連アイレット。


ダウンチューブには、高さを変えれるドリンクホルダーアイレット。3ボルトケージにも対応。


チェーンステイの3連アイレット。右側だけですがアシンメトリーでかっこよくないですか?



メインコンポーネントはSRAM APEX。それに機械式レバーに対応した油圧ブレーキキャリパーのTRPのHY/RDを搭載して制動力アップとパッドの消耗から起きる引きしろの変化が軽減。メンテナンスもし易い。

タイヤはWTB Nineline TCS 29x2.25 チューブレス対応となっております。

今回、入荷したのがサイズ45㎝が1台のみとなっております。(適正身長160~170㎝前半)
すでにメーカー完売となっておりますのでサイズの合う方はお急ぎください。

これからキャンプライドやグラベルライド、ツーリングに興味ある方にピッタリです。

コメント