BREEZER 29er MTB ”LIGHTNING"(日本特別仕様)を組みました。

BREEZER(ブリーザー)のマウンテンバイク "LIGHTNING(ライトニング)”の日本特別仕様
完成車を組みました。

フレームの状態で展示していたのですが、お客様も完成形を見れないと恐らく”ピン”来ないのだろうなと思いまして、重い腰をあげて組み上げましたのでご紹介します。


LIGHTNING 29er 

MTBの生みの親 ”JOE BREEZE(ジョー・ブリーズ)” が手がける自転車ブランドBREEZER
そんなBREEZERが作る現代版MTBが"LIGHTNING”です。

【LIGHTNING メーカー説明】

BREEZERが誇るアイコニックなバイクは、より洗練されたトレイルマシンとして大きく進化した。日本製のダブルバテッドクロモリ管を採用し、148㎜ブースト規格リアハブ用に設計されたリアエンドにはスルーアクスル用に新設計されたドロップアウトが設けられ、上下異径テーパーヘッドチューブ、インターナルシフトケーブルルーティングなど如何にスチールが軽くて頑丈で弾力性に富んだフレームを作る上で秀逸なマテリアルか再確認させてくれる。438㎜のチェーンステーは比較的短いながらも27.5+、29インチタイヤの装着に十分なクリアランスを与え、120mmトラベルのサスペンションフォーク用に設計された長く緩やかにスローピングするフロントトライアングルは走行安定性と高速走行やテクニカルなトレイルの下りコースにおいて操縦性と信頼性を高める。

- - - 





BREEZER
LIGHTNING 29er(日本限定仕様)

185,000円(税別)160,000円(税別)
※S(16”)サイズ(適応身長は163cm~175cm)

通常モデルが仕様違いで約30万~40万円の価格でしたが、日本特別仕様として29erホイールとメインコンポーネントをシマノSLXの1×11と必要十分なパーツアッセンブルでお求め易くなっております。

今回、更にSALE価格となっておりますのでよろしくお願い致します。

この"LIGHTNING”は創業当時からあるモデル名で、今も進化しながら作られていたのですが2021年は残念ながらラインナップから消えてしまいました。

無くなると欲しくなるのが人間の性。
Sサイズ1台限りになります。お探しの方いらっしゃいましたら即納可能です!

コメント