泥・泥・泥!

2015-2016シーズンの関西シクロクロス全11戦。

その締めくくりである最終戦「桂川」に僕らは参加してきました。

最終戦に相応しい、ビックリする程の好天。
そして、今シーズン最大レベルの「泥」が待ち受けていたのでした。
MUDMAX!

その泥の深さ、粘り気の強さで靴が脱げる人。

どこかで転んだ人。

試走で変速機がモゲて代車を借りた人。

引っかかった人。

転ぶ人。

転ぶ人たち。

そしてあまりのハードさにゴール後に昇天する人たち。

乗っても降りても思うようにペースが上がらない。

けどミスやトラブルが多発する状況で、
ミスせずペースを落とさなければ自ずと順位も上がっていく状況。
やめたいけどやめれない、自分との勝負が始まる。






小さかった輪も回数を重ねるごとにどんどん大きくなっていく。
シクロクロスの輪。

今期の関西シクロクロスはこれにて終了。
また来年が楽しみです!

レースの様子はこちらより

* * *

でもまだちょっぴり続きます。

今週末、土日は「さぬきシクロクロス」に参加致します。
両日とも終日お休みを頂きご不便をおかけしますが、
ご理解の程よろしくお願いします。

コメント