軽量なシルバーホイール

先日、ホイールを1セット組み上げました。
今回組みあげるリムは以前紹介したイタリアの「NISI」
合わせるハブはCampagnolo。
今では手に入らない「DAYTONA」のハブです。
構造は今もほとんど同じですが、
今はシルバーのカンパハブは売っていないのでレアですね~!


2.0-1.8mmのダブルバテッドスポークでしっかりめに。

390gほどの軽量リムなので、
プレーンスポークで組んでしまうと折角の軽さが損なわれてしまうので
軽量なリムには軽めのスポークをアッセンブルするのがオススメですね。 


超ローハイトなクラシックリム。
クラシックな風貌ながらクリンチャーなのでとても使い勝手が良さそうですね。 

32Hのみのラインナップなので、
軽さと快適性が得意なホイールに仕上がりました。

クラシックなスチールバイクにバッチリ似合いそう。

ありがとうございました!

コメント