Inner cable routing

本日は、こんな作業依頼がありました。

ペイントがかっこいい いKUWAHARAのMTBフレームなんですが、
ケーブルが全て内蔵なんです。

シフトワイヤーも

ブレーキも

インナーの入り口と出口はネジが切っており、アジャスト調整も可能でとても凝った造りです。
モノをちゃんと作っていた時代ですね。

さて本題なのですが、オーナーさんが組んでる途中でガイドを抜いちゃって
ワイヤーを通せなくなったとの事。

MOVEMENTの裏技で無事に通す事が出来ました。

最近のカーボンフレームもワイヤー中通しが、あたりまえ
このようなご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

*****

臨時休業のお知らせ

明日5月25日(日)は、淡路島一周ライドのため臨時休業とさせて頂きます。
ご不備おかけ致しますがご了承下さいませ。









コメント