2017年6月24日土曜日

Chrisking Limited Color "Matte Emerald"

3月の受注案内からおよそ2ヶ月が経ち、ようやく入荷してきました限定カラー!
今回入荷しているのは「マット エメラルド」。グリーン系は通常ラインナップから無くなっているので貴重なグリーン(エメラルド)でした。
WEBで見ていたものより実物はかなり良い色だったので是非店頭で見て頂きたいです。
ちなみに受注は6月12日までだったので、流通している分が全てになります。
"Nothreadset 1-1/8"
19,800円+税

マット仕上げになっているのは初めて見るのでとても新鮮ですね。
ロゴも通常とは少し異なり完全な白文字ではなくライン状のロゴになっています。 
"Threadfit BB 68mm"
19,800円+税

ヘッドセットはクロモリやチタンといった金属フレームでないと使えないことが多いのですが、ネジ切りBBの場合は現代的なアルミやカーボンのフレームでも使えることが多いので人気があります。
Bicycle Studio MOVEMENTさん(@movement_cycle)がシェアした投稿 -
BBが雨や汚れに負けてゴリゴリになっている人はとても多く、最後に行き着くのがこのクリスキングのBBだったりします。ちゃんと組み付けさえしていればダメになったという話はほとんど聞いたことがありません。
クリスキングといえば「ヘッドセット」から始まったブランドです。高品質なベアリングをフレームとフォークを繋ぐヘッド部分に取り入れ、過酷なマウンテンバイクシーンで製品はより良いものへと進歩してきました。それまで粗悪なヘッドにより動きの渋かったハンドリングは永続的に滑らかなものへとなり、今見ることができるあらゆるスポーツバイクの先駆者であったと言えます。

そんなヘッドセットで培われたベアリング技術を活かし、ボトムブラケット(BB)も製造しています。
ヘッドと同様にアンギュラータイプのベアリングにすることで、ペダリングにより複雑に変形するBB周りの負荷に対応しています。

それに加え高い防水性、防塵性を実現しながら回転の良さも損なっていません。
知れば知るほどクリスキングのものづくりの凄さを実感させられていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿