2015年3月26日木曜日

舞台の裏。

 
先日、3月7~8日に埼玉で「さいたまサイクルエキスポ2015」が開かれておりました。

場所を同じくして「ミニベロラバーズフェスタ」も開催され、
オリジナルのパーツや小径車で有名な「KIMORI」さんもそちらに出展されました!
こちらがその時に展示された新型の「COLOSSUS WR」

レーシングカー(ロードバイク)ではなくスポーツカーという位置づけで作られるコロッサス。
速さを第1の目的にするロードバイクに対して、
駆る人に走る楽しさを提供したいとするのがコロッサスだそうです。

小径車ながら不安定さを感じさせず、
独自の構造によって吸い付くようなタイヤトラクション
体にダメージを蓄積させるバイブレーションをうまく軽減させているそうです。

まだそのマシンに乗らせてもらった機会はないのですが、
一度は跨ってみたいマシンですね!

良かったらリンク先もどうぞ。
そして今回はそのバイク用にということでホイールを1セット組ませて頂きました。
太めでしっかりとした20インチのBMXリム、タイヤをセットアップ。
ハブはシマノのXTセンターロックディスクのハブにて。
スポークはPhilに。 

品質も安定していて、今回のように短いスポークでもしっかりと対応できるのが嬉しい所。
当日は天候が不安な感じでしたが、イベントは盛況だったとのことでした!
ホイールも良かったと褒めて頂けて何よりです(^^)

コロッサスと同様に、
乗っている人に気持ちよく乗ってもらいたいのが僕らのホイールです。

体重も乗り方も人によって違うので、
バリ硬や快適重視などなどお気軽にご相談頂ければと思います。
組みあがった後も乗り味を調整できるのが手組みのメリット。

オーダーお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿