2014年5月14日水曜日

シマノ鈴鹿エントリー開始!

ムーブメント的にも初年度から参加しており、
毎年夏の恒例行事となったシマノ鈴鹿ロードレース。
もちろん今年も参加したいと思います!
"レース"って聞くだけで少し恐れてしまう所があるかもしれませんが、
初心者が十分に楽しめるイベントなため根強い人気があります。
何より、参加人数も多くてお祭りっぽい雰囲気が楽しい!
ちょっと懐かしいシリーズ

 

鈴鹿の魅力はサーキットを走れることがひとつ。
モータースポーツが好きな人ならそれだけでテンションが上がることでしょう!
そしてサーキットは道幅も広く、
路面のギャップもほぼ無いので落車のリスクもかなり低いように思います。 
そして夏の鈴鹿を選ぶ理由のひとつが
"1時間サイクルマラソン"

周回数の定められた形式のレースではなく、
時間のみが定められています。

1時間の間にどれだけ走れるかが競われるイベント。
マイペースでOKなんです!
気がつけば周りには同じペースの人が集まったりして、
不思議な一体感が生まれたりします。笑

しかも"1時間"というのがミソで、
これがちょっとだけシンドイ!

初心者向けだと30分以内で終わってしまうイベントが多い中、
1時間も走ることができます。
30分、40分走ってもまだ時間が残っている!
体力を使い切る充実感を得られる調度いい時間。
それが1時間だと思います!

詳細は公式のページをご確認下さい!
頑張ったあとはこの通り。笑
(運転手さんはごめんなさい!)

でもまた人数が多くなるようであれば、
またバスを借りて行きたいなぁと考えています!

さて、気になる開催日は8/23(土)、8/24(日)!
例年通りだと日曜日のみの参加の予定です。

エントリーは一人7,000円~。
イベント参加が初めてな人にぜひオススメのイベントです。

一緒に参加を希望される方は5月31日までにご連絡下さい!
鈴鹿に向けて練習会もしていきますので、
そちらもご参加お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿