2013年7月17日水曜日

昨日の出来事

昨日は久しぶりにロングライドに出掛けました。

朝8時に3人で集まってロングライドに出発です。
京都から輪行でやってきたM氏。
河内長野のグリーンロードから攻めていきます。
いい天気。

こちらは海老江にあるHutte 8to8(ヒュッテ ハトヤ)のヤギ氏。
珍しく大阪の南側へ遠征してきてくれました。
金剛トンネルを越えて奈良県、五條へ突入。
男子会。
五條を抜けて168号線へ。  
この日2個目の大きな山。  
M氏は限界の様相で遅れ始める。
対してヤギ氏は後半に入り調子が上がってきている様子。

走りながら、悠久な大自然を感じて楽しくなります。
途中、綺麗な紫陽花エリアもありました。 
ようやく折り返しの目的地「道の駅 吉野路 大塔」へ到着。
この時点でおよそ90km。
獲得標高は1800mぐらい、のはず。 
Uターンして五條へバック。
「坂バカのノノムラが、レースでもない時に片側の斜面でよしとすると思いますか?」 
急遽ルートを変更して裏金剛ではなく裏水越峠から大阪へ戻ります。
御所でM氏は離脱して京都へ帰っていきました。
おつかれさん!
疲れた表情を見せながらもペースは落ちないヤギ氏。
タフガイです。
途中、祈りの滝で小休憩。
気持ちのいい水分補給です。
そして大阪へ戻ってきました。
日が落ち始める17時過ぎに大和川の河川敷へ。
7時時間越えのタフなライドでした。

走行距離約165km、獲得標高はおよそ2600m(推定)
消費カロリーは5,000オーバーみたいです。

2名とも遠方から駆けつけてくれてのライドでしたが、
終始ダレることもなくスムーズに走ることができました。

遅すぎても不快、速すぎると辛いのがロングライドですが、
気持ちよく走りきることができました。

RaphaRisingのチャレンジ累計は4,133m
(iphoneアプリ上だと5,857mになっています・・・。)

ゴールの7,235mまではもうすぐです。

0 件のコメント:

コメントを投稿