SAUCE CYCLE "メッシュポケットバーバッグ"再入荷!

自転車に小さいバッグを付けるとしたら「まずサドルバッグ」という雰囲気みたいなものがあったと思います。最近のトレンドなのかどうかはわかりませんが、"ハンドルバーバッグ"の人気は急上昇しているように感じます。

自分もハンドルバーにバッグをつける習慣はなかったんですが、実際に使い始めてみると、なんとまぁ使いやすいこと。サドルバッグの時は降りて自転車の後ろに回って・・・と地味に手間があるんですが、ハンドルバーバッグだとそれがない。信号待ちのちょっとしたタイミングでケータイだったりオヤツなどをパッと出し入れできるので楽々です。


9,500円+税

狙ってくれている方がじわじわと増えているSAUCEのバーバッグが再入荷です。今回はカラーラインナップも追加しながら、もっと使いやすいように若干のバージョンアップもしています。

まずは今回入荷したカラーの紹介から!
MULTI
こちらは唯一のマルチカラー。生地も唯一の"コットンX-PAC"仕様。

COYOTE

GRAY

OLIVE

それぞれX-PAC生地は基本的には防水性が高く、生地自体も軽めなのでバイクパッキングのバッグや様々なアウトドアシーンでも人気のある生地となっています。

一番のこだわりはサイズ感です。最初から「ドロップハンドルでも使いやすいバーバッグが作りたい」というコンセプトで考えていきました。

横幅は26cmで作っているため、36cmや38cmといった幅の狭いドロップハンドルでも収まりよく使うことができます。

大きめなハンドルバーバッグだと沈み込んでタイヤに擦るということがしばしば見受けられました。縦幅を11cmとすることでそういったトラブルは起こらないようになっています。
更に今回のV2から、形も崩れにくいように薄い板状の芯材が追加され、ハードパック仕様な感じになっています。



他にも今回のバーバッグはちょっとだけバージョンアップしています。一番はジッパーの位置を少し前にズラしてみたことで、ライトやコンピューターがあっても中身を出し入れしやすくなりました。なかなか地味なバージョンアップですが、その数センチが大きな差になるとかならないとか、、、?

そして前面のメッシュは相変わらず使い勝手バツグン。
ちょっとしたゴミはメッシュにイン!

クリップ式のライトを挟んでもスマート。

リフレクターやちょっとしたワッペンを挟むのもいいですね。


側だけでなく、中までしっかりと作り込んであります。

内側は中身が見えやすいオレンジの生地を使っていて、小物を収納できるジッパー付きのポケットも用意しています。バッグの中が仕分けされているというのもサドルバッグにはあまりない嬉しいポイントかもしれません。

<< ご注文はこちらから >>

入荷したそばから既に店頭でも何個かご購入いただいており、早くも売り切れそうな気配です(汗)

コメント