2017年7月24日月曜日

関西トラックフェスタに参加してきました。

昨日は関西トラックフェスタに参加してきました。

恥ずかしながら自転車屋をしていてバンクを走った事が無いというのもあり、バンクってどんな感じだろ?と軽い気持ちでエントリーしたのですが、街乗り仕様のピストをトラック仕様にカスタムするにつれ、だんだん緊張してきて前日の夜は地元の路地でRed Hook Critみたいなレースを走っている夢を見るぐらい変な感じになってました。(笑)
当日は曇りで過ごしやすく、同じ敷地内でCycle Party 2017も開催されていて、ちょっとしたお祭りみたいでした。
今までの不安はなんだったんだと言うぐらいとても良い雰囲気、みんな最初は緊張や不安があると思うけど僕の経験上だいたい懐に飛び込んだら結果楽しい。

裏側を見に来るだけでも価値ありますよ。ワクワク。

レース前の試走が初バンクだったのですが、少しビビりましたが1周するとリラックスして何とも言えない爽快感を感じました。
普段ストレスだらけの道路でしか遊べない中、信号も車も無いバンクで、ましてや乗ってる自転車はノーブレ。
これって開放感なんですかね。

で、レースはと言うと僕は初参加なんでT3と言う1番下のカテゴリーでスクラッチと言う競技にエントリーしました。
エントリーリストをみると出走が4人だったのでワンチャン表彰台と思いきやTM(45歳以上)の方々と混戦で6位/7名と言う結果に終わりました。(涙)
662のボスのご子息と勝負だと、おっさんの意地で前を走りましたが最後ピャーッと抜かれちゃいました。彼が前でもきっと千切れてたわ。

僕の誘いに引っかかったプレステージ上勝のチームメイト、コメさんもCORNERBIKEで参戦!
ギア比をミスっちゃったみたいですがコレも経験で面白い。

もう1組引っかかったのがピスト大好きなフォグ君とラシオ君。
見に来るだけだったんですが、500円でバンク体験イベントがあったので、しっかり指導を受けた後バンク体験を楽しんでました。
自慢の愛車をかっ飛ばせるって気持ちいいよね!

レース後は、観戦しつつCycle Partyを楽しみ、せっかくなんでと競輪もしたのですがこれが結構盛り上がっちゃって危なかったです。汗


関西トラックフェスタ、エントリー費も安いし(2000円で2種目出れる)オススメです。
完成車でもいいし、せっかく組んだバッチバチのピスト、思いっきりバンクで走ってみませんか?
絶対楽しいから!

0 件のコメント:

コメントを投稿