ABUS ブレードロックBORDOシリーズがお求め安くなりました。

ヨーロッパNo.1ロックブランドと言われるABUS。
材質から選びテストし品質にこだわった鍵を作り続けて90年のブランドです。



さて、今回ABUSの高いセキュリティレベルとコンパクトを両立したブレードロックBORDO(ボルドー)シリーズがお求め安くなりました。

丈夫で携帯性、デザイン性が高いので気になるけど、価格の壁で購入するに至らなかった方も多いと思います。そのせいでなかなか普及モデルに達成しなかったモデルですが、代理店の努力もありメーカーとの値下げ交渉が成立したようです。


U-GRIP BORDO 5700 9,030円(税別)→5,400円(税別)


6本のブレードを繋ぎあわせ80cmと使いやすいサイズと重量を実現。



ボトルケージ用のダボに取り着けることができるケースが付属しており、スマートに車載できます。
また、ボトルケージダボがないピストなどの自転車にも車載できるようにケースはストラップでも着ける事も可能なので、スペースがあればトップチューブやシートポストなどにも車載することができます。



BORDO LITE6050 12,600円(税別)→7,400円(税別)

BORDOシリーズはセキュリティーは高いものの重さがネックです。
そんな要望に応じて軽量モデルが登場しました。
ちなみに重さは650g(メーカー表記)ですが、実際に計ってみると552gでした。(本体のみケース無し) この重さならまあ持っても良いかなと思うレベルです。


5㎜のSteel Barをプラスチックでコーティングしている。
接合部は、Bordo6000シリーズ同様ヒンジ部に負担がかからないような設計になっている。


こちらも車載ケースが付属しており、U-GRIP BORDO 570と同様にスマートに車載できます。


しっかりした鍵は高価になりますが車体を盗まれる損失よりはマシだと思って使って頂きたいです。苦楽を共にした思い出が詰まった自転車が無くなった事を想像するとゾッとしませんか?

とは言ってもABUSはホントに豊富なラインナップがありますので、TPOに合わせてお選び下さい。
店頭には他にも置いておりますのでよろしくお願いします。

コメント