2016年2月8日月曜日

第9回さぬきシクロクロス

先週の桂川で関西シクロクロスはシリーズ最終戦を迎えましたが、
中国シクロクロス、東海シクロクロスなど他の地域でのシクロクロスはまだちょっとあります。

その中のひとつである「さぬきシクロクロス」に参加してきました。

とにかくメインは「うどんツアー」
わざわざ土曜日入りしたのはこのうどんを食べ歩くため。

たかが"うどん"と思うのですが、食べ始めると止まらない程おいしい。

食べ歩いたうどん屋さんはInstagramでアップしているのでチェックお願いします。

うどんの間に香川観光。

香川まるがめ競艇場にも行って、生の競艇レースを始めて観戦したり
また新しい経験ができました。

夜はコテージでみんなでお酒を交わしながら色々な話で盛り上がっていくのでした。 
日曜日、レースはC3からのスタート。 

公園を使用したコース全体で高低差のある、見た目とは裏腹に結構タフなコース。

コース会場でもうどん屋さんが出展していてうどんが食べれます。

C4ではホリさんも出走!

ホールショットを取れそうだったけどちょっと及ばず。。

  
  
 
 
 
  
  
  



いやー、なかなかこの階段がキツいんですよね。
 

  

ゴール後にはみんな倒れこむ勢いで。笑

お昼はC1カテゴリーです。 

  




お待たせしました、最後はC2のレースです。 
スタートに成功して3番手で1周目をスタート。 

 
トップを独走する広島grumpyジャージの方。 



スタートは良かったものの、(暖かい気候で気持ちが甘かったのか)
ウォーミングアップ不足でハイペースに耐えられずに気管がやられて呼吸が浅い!
 意識もハッキリしなくて順位がズルズルと後退。。。
うーん、辛かった!
 


  
  


  
 

昨年は4位だったので意気込んでいたのですが、
入賞叶わず11位でのゴールでした。

* * *

レース後には最後にもう1度うどんを食べて遠征終了!
計5食ほどうどんを食べることができました。

食べ歩きツアーは満足度100%、
できれば優勝して走りも満足したかった!

また来年も参加したいレースNo1はやっぱり"さぬき"ですかね。
食べて走って満足感の強いイベントです。

レースの様子はFlickrでもアップしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿