2014年6月11日水曜日

雨と戦え!FREDRIK PACKERS

本日はフレドリックパッカーズのご紹介。

自転車でも徒歩でも幅広いシチュエーションでアクティブに快適に使えるバッグを作っています。
自転車用でありながら日常にマッチするデザインにこだわりを持ち、
世界中から厳選された素材を使い、日本でハンドメイドされています。

BIKE PACK
(BLACK x NEONBLUE)
M サイズ
14,800円(税別)

FREDRIK PACKERSのラインナップの中で最もスポーティーなモデルのバイクパック。 
その独特なバックの構造は
自転車での移動時に快適な使い心地を実感できます。
内側には薄手で軽量なPVC を使用しているので、軽量ながらも防水機能を装備。
また、表地には1000 デニールのコーデュラナイロンを使用しているので
抜群の耐久性を実現しています。
自転車用に作られたBIKE PACK ですが、
その抜群のフィット感は、徒歩での移動でも最大限効果を発揮してくれる
オールラウンドで活躍できる優れたアイテムです。  
ぴゅっと緩めて、 
簡単にモノの出し入れができます。 
最近の天気の荒れっぷりは天気予報でも読み切れません。
突然の雨にカバンの中までグッショリ・・・。
そうはさせないのがこのBIKE PACK。

外側は1000デニールのコーデュラナイロンを使用し抜群の耐久性を持ちながら、
内側はPVCを使用して軽量ながら防水機能も実現しています。
ジッパーも止水タイプを使用しているため、突然の雨でも安心できます。

雨はもちろんそうですが、
自転車に乗っていると汗も厄介な水分です。
さすがに汗で中まで塗れるカバンはあまり無いとは思いますが、
無いとは言い切れないのがリアルなところです。 
ジッパーを閉めるときにはこの部分を持つと便利。 
きゅっと引っ張れば 
ピタっとフィット。

前傾姿勢で自転車に乗っていてもズレてくることがありません。
さすが自転車のために作られているだけあります。

肩のパッド部分も幅はそこそこ広めに作られており、
重さを感じにくいものに仕上がっています。
片がけですが、背中全体で背負っているような快適性があります。
BIKE PACK
(GRAY x BLACK)
S サイズ
11,800円(税別)

Mサイズが大きさと容量のバランスで一番人気ですが、
もうひとまわり小ぶりなSサイズもあります!
それほど荷物を持たない人にはこちらもオススメ。

実際に使うとMサイズの容量の大きさには驚かされます。
あまり大きくは見えないにも関わらず、
荷物を入れていくと「えっ、こんなに入るの!?」という感じ。

僕も最初は海外のメーカーだと思っていたフレドリックパッカーズですが、
ちゃんとした"日本"のメーカーです。笑
これだけの機能性とルックス、しかもMade in Japanって本当にすごいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿