2014年3月21日金曜日

数千年の昔から装飾品とされてきた色。

トルコ石は青色から緑色の色を持つ不透明な鉱物である。
良質のものは貴重であり、宝石とみなされる。
12月の誕生石でもある。 

ワタクシ12月生まれのためトルコ石を目にすることがしばしば。
ガーネット、アメシスト、アクアマリン、ダイヤモンド
エメラルド、真珠、ルビー、ペリドット
サファイア、トルマリン、シトリン、そしてトルコ石。
透き通った宝石たちを横目にトルコ"石"って。。。

でも"ターコイズ"って聞くと不思議とカッコ良く見えてくる。

もう画面に写ってるかと思いますが、
本日は限定生産品のターコイズカラーのご紹介です。
CHRISKING R45 Roadhub (stainless bearings)
前後32H、シマノ10/11s
75,000円(税抜)

1セットのみですがムーブメントでも頑張って仕入れました。
リムの選択肢も豊富な前後32ホールの穴数です。
次回の入荷予定はありません。。 
視覚で訴える美しさ。
このフリーボディがカッコイイと思いませんか? 
フリーボディがハブシェルに擦りそうで擦らない感じがゾクゾクします。
(しない?)

では、何で組みましょう。 
DTのこちらをご用意。 
DT ALLOY NIPPLE (TURQUOISE)
50円/1個

ターコイズを手にするのはどなたでしょうか。
オーダーお待ちしております。
NAHBSを機会にCieloもニューカラーや新モデルの発表がありました。
画像はTurquoise Limited Edition。
ヘッドセットやBB、ハブと注文し損ねた方でも
このリミテッドエディションとセットでならまだ手に入れることができます。

他にもステムRoad Racerも更新されていますので、
ぜひサイトをチェックしてみて下さい。 
CHRISKINGはアフターメンテナンスにも対応します。
SnapRing and SealRing
ヘッドセット、BB、ハブと同じシーリング構造になっています。
分解してみると思ったよりもシンプルな構造で驚かされます。
一見強そうな他社のシールドカートリッジベアリングよりも
このKINGの方が防塵性など耐久性に優れているのがすごいなと感心。
しがないスタッフの私は
ただただ「作った人スゲー」と思うことしかできませんが。笑

近々僕もR45のハブセットを手に入れたいと思います。
ロードの普段使い用~CX用を目的として前後24H!
まだカラーに悩んでいます。笑
ぜひお楽しみに~!

0 件のコメント:

コメントを投稿