2013年12月5日木曜日

FLAT-1 Cony納車

ムーブメントでは販売していませんが、
自転車屋で一番儲かるのはやはりママチャリの販売です。
(本当は販売もしているのですが、日本のしっかりしたメーカーなので儲けという面では。。。)
(もちろん修理はどんな自転車でもオッケーです!)

気軽に買えて、そう簡単には壊れず、とりあえずしっかりネジさえ締めておけばいい。
そして何よりも仕入れ値が安い。

対してスポーツバイクは気軽に手を出すにはちょっと高く、
メンテナンスを怠れば簡単に壊れ、
ネジの締め付けには特に神経をつかう。
更に利益が雀の涙ほどにしかならないほど、原価も高い。
スポーツバイク(完成車)で利益を出そうと思ったら、
箱から出して7~8割組まれた状態の自転車の
残り2~3割を補完して組み立てていけば素早く売り上げに繋ぐことができる。

しかし、僕らの知っている"超"がつくほど真面目な店やスタッフは
良い意味で他人(ひと)を信用しない。
そのネジ1本、自分が締めたネジじゃなければ安心ができない。

結果、後々の事まで考え全て分解し、また組み立てる。
本来ならば2万円前後の工賃が必要なだけの作業がそこにある。 

見た目で違いに気づく人はとても少ない。
分解しなければ手を加えたかすら分からないものがほとんど。

永く、気持ちよく乗ってもらうための気持ちがそこにあります。

ところでこのFLAT-1 Cony、
ゆるい雰囲気以上に良いパーツアッセンブルがされています。 
まずペダルが良い。 
ハブも良い。 
真鍮のヘッドバッジには強いこだわりも感じる。 

シートポストが収まるところも良い。
(シートポストが傷つきにくいよう、アルミのスリーブがある) 
cycroc FLAT-1 Cony 60,900円(税込)
サイズ2展開 (460、485)
カラー4展開 (BLK、RED、BLUE、YEL)

車体で5、6万円台のスポーツバイクは一番の激戦区だと思います。
シビアな価格帯ゆえにパーツアッセンブルでコスト削減をしているメーカーも多数。
でも、このフラット1はかなり気合入ってるバイクです。

可愛い20インチの小径ホイールですが安定感もしっかりしているので、
運転が苦手な方でも大丈夫でしょう!

オススメです!!
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿