2017年4月15日土曜日

cycroc FLAT-1 納車

size:460mm
57,000円+tax

20インチのシングルスピードバイク"FLAT-1"を納車しました。
今回のフラットワンは日常的に使いやすいようにカスタムをしてあるのでご紹介させて頂きます。
荷物を載せれるようにRIXEN KAULのバスケットアタッチメントを取り付けています。
リクセンカウルのオリジナルのバスケットと組み合わせ、ワンタッチで付け外しが可能です。
「荷物があるとライトが前を照らせない」ということがしばしばあります。
簡易ダボにライトマウントを取り付けることでライトの取り付け位置を確保しました。 
 20インチ用フェンダー。
 こちらも取り外しが可能なものになっていて、不要なときは取り外してスッキリとしたルックスを損ないません。
最後にキックスタンド。
チェーンの長さによっては付かないこともありますが、加工などがいらない範囲で取り付けができました。   
日ごろの足として、とても良い感じの1台に仕上がりました。ありがとうございます!

変速のある自転車で、調整不足のせいであったり、ワイヤーが錆びたメンテナンス不足であったりという理由で変速をしない方もよく見かけます。
そうするとどうなるかと言うと、ギアがすぐ減ってダメになってしまうんですよね。
だったら最初からシングルギア(チェーンが厚いタイプ)という選択肢もアリ。

"SIMPLE IS BETTER"
街乗りの相棒に「FLAT-1」オススメです。

ちなみに、変速があった方が良い!という方も居ると思います。
そんな方々の要望から生まれたギア付きの「FLAT-1 Cony」というモデルもあるので是非チェック。

0 件のコメント:

コメントを投稿