2017年4月30日日曜日

テントサウナパーティーに参加しました。

昨日はお店は真吾くんに任せて、僕はというとテントサウナパーティに参加してきました。
今回で3回目ぐらい参加させてもらってます。

テントサウナとは簡単に言うとサウナ用テントの中で薪ストーブを焚いてテント内の温度を上げてサウナを楽しむものです。

そのストーブの上に置いた熱されたサウナストーンに水をかけると水蒸気を発生してさらに温度が上がります。
フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つである"ロウリュ"も楽しむ事ができるのです。


そして体が温まったら湖(今回は)に飛び込みます。
写真だけ見ると夏ですね(笑)

サウナ後のカレーも美味い!

自転車も含め自然と一体化できるアクティビティはたくさんありますが、また新しいアクティビティを体験してしまいました!

前々から自転車と絡めたいと考えていたのですが、オタハウ先生が先にやっちゃんでタイトルはそのまま頂いて、
MOVEMENTがTENT SAUNA PARTYを呼んで"bike2sauna"を企画します。

開催:6月3日(土)~4日(日)
場所:京都某所
会費:3000円(予定)薪、カレー代として
定員:30名

テントサウナを接地している場所まで自転車で行きテントサウナを楽しみます。
お昼はカレーをご用意させて頂きます。
日帰り参加もOK、キャンプの用意があればキャンプもOKです。
全自走も良し、自分の体力に応じて輪行するもよし、MOVEMENT班と同行するも良しです。

詳細は追ってご連絡いたします。

参加をご希望の方はメールにてご連絡下さい。日帰りかキャンプかも教えて下さい。
定員になり次第募集は締め切ります。
info@movement-cycle.com

0 件のコメント:

コメントを投稿