2017年1月17日火曜日

SOLESTAR 再入荷中

先日のブログで紹介してから反響の大きいソールスターが再入荷しています。
それだけ身体の状態への関心を持っている人が多かったということでしょうか。自分の身体の状態を把握してケアすることは大事です。良いと思います!
今回は「KONTROL」というモデルを中心に紹介します。

コントロールはSOLESTARのスタンダードモデルでロード用のインソールとなっています。
前回紹介していた青色の「TOUR」というモデルは歩くことも考慮し、柔軟性を持たせて歩きやすくなっているインソールです。
対してコントロールは歩くことはほとんど考慮していないため、ツアーよりもソールが硬く、ロード専用の設計となります。

どれを買うべきか悩む方は、この辺りのコンセプトが自分のサイクリング用途に合うか判断できるかと思います。
完全なレーサーであれば、僕は最上級モデルの「BLK」を推奨します。
レーサーにとってはシューズの重さも気にしなければならない点なので、一番軽く一番硬いBLKはまさにレース専用です。プロ選手のグライペルやカンチェラーラも使っているのがこのモデルです。
そして形は全てのモデルで同じなので、「足首を真っ直ぐに保つ」というコンセプトは同様です。

足の健康状態は思っている以上に深刻です。
扁平足や外反母趾、浮き趾(足・指)など様々な足のトラブルを抱える方が増えています。

骨を支える靭帯や筋肉が未発達であったり、足裏のアーチが正しく形成されていないという話が多くみられます。
原因は、運動不足や正しい歩行がされていないこと。最近では必要以上に衝撃吸収材を使用したソールの厚い靴や、サポート機能の強いインソールが足を過保護にすることが原因となり、土踏まずの筋力低下、足の弱体化につながっているそうです。

足のトラブルは膝や腰にも関係し、健康な身体づくりに大きな影響を及ぼします。 足を過保護にして衰えさせるのではなく、適度に鍛え、足本来の機能を促すことが求められています。

SOLESTAR インソール
100%made in GERMANY

・SOLESTAR BLK 21,000円+tax
SOLESTAR KONTROL (new) 14,800円+tax
SOLESTAR TOUR (new) 9,100円+tax

SALE

個人的なレポートになりますが、昨年秋頃からカイロプラクティックで身体の状態を見てもらいながらSOLESTARを使っていて、ようやく正常に近い状態になってきたところです。
長い時間をかけて失われた筋力や姿勢を元に戻すのにも時間が必要ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿