2016年3月24日木曜日

Rapha Prestige KAMIKATSU 合同練習会

4月にサイクルアパレルブランドRaphaがプロデュースするイベント
"Rapha Prestige KAMIKATSU"が徳島は上勝で開催されるのですが、
ひょんな事から僕が、シンゴでは無くこの僕が参加することになりました。
チームはMOVEMENTではなく自転車のカスタムフレームの製作をするCORNERBIKESの1員として。

今回のプレステージのコースを引いたのは僕らの友人でもある徳島のサイクルショップshiokazestoreの2人。
前情報ではRapha Prestige史上一番ハードと言うウワサも・・・

シクロクロスも終わり、最近ちゃんと自転車に乗ってなかったのでこのままじゃ完走できるか
不安しかありません。シオカゼめ!

と言うわけでTEAM CORNERBIKESで強化練習をしようとチーム員で休みを合わせていたのですが、
同じくRapha Prestigeに参加するCHANNUCYCLINGも同日にチーム練をすると聞いたので
それなら一緒に走ろうと合同練習をする事になりました。

それが昨日の事でした。

練習コースを引いたのはシクロクロスではTEAM KINFOLKで走るグレさん。
高野山を含む115キロで獲得標高3200とプレステージにもってこいのコース、
正直憂鬱でしたが本番はこれより30km長く1000上ると思うと行くしかない!

朝8時に集合してみんなの顔をみると少しテンションがあがりました。
前半はなかなかの斜度で現在進行形で筋肉痛になるという初めての経験、
特に上半身がキツイ!


談笑しながらゆっくりペースだったのが良かったのか、
それとも不安すぎて初めてのコンパクトクランクを導入してみたのが良かったのか
思ったより乗れる!楽しい!来て良かった!グレさんありがとー!


CHANNUCYCLINGのチームワークはとても良い!見習わねば!



高野山を越えてコンビニで休憩していると、
追ってきたシンゴとTRAILBLAZERの2人が合流。速い!
時間がおしたので帰りはみんなで紀見峠を越えるルートで帰宅。


CHANNUCYCLINGのみんなも"堀くんプレステージ大丈夫そう"
と言うてくれたので少し自身がつきました。
あと、やっぱりCHANNUCYCLINGの走り方を見て
勉強するところを見つけられたのが収穫でした。

プレステージまでにもう1発ロングいっときたいな~

あ、今回ウエスとポーチを導入したのですがかなり調子よかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿