2014年9月29日月曜日

関西シクロクロス プロローグ14~15

昨日は臨時休業として関西シクロクロスに参加してきました!

まだ残暑が盛り返して厳しい暑さでしたが、
寒さを感じず走れるCXはあまりなく、気楽に楽しむことができました。

これから始まる冬のオフロードシーズンのはじまりはじまり。
この寒いけど熱い戦いは3月ぐらいまで続くのです。
10月から始まり、第1戦から第10戦まで続くスケジュールです。
今回はプロローグといって、
ランキング等には関係のないエキシビジョンマッチのようなもの。

でも、スタートに並ぶとちょっと緊張感が走るんですよね。

中には緊張しなさそうな人もいます。

カテゴリーミックスだからこそ、普段一緒に走れない人と走れる楽しみも。

オフロードなので転んでも痛くない、、、けどやっぱりちょっとは痛い。

まぁスピード域もロードバイクなどと比べればゆっくりなため、
大怪我はほとんど出ていません。
この辺りが誰でも気兼ねなく参加できてる要素のひとつ。

午前中のレースが終わってほっと一段落。

お次はレディースカテゴリー!
Raphaのジャージこそ着ていますが御方は初レース。
大阪アメ村で70~80'sをメインとした古着屋「Chan Nu」のオーナーさんです!
もちろんレース経験もなく、ペダルもスニーカーですが
僕も初シーズンのときはスニーカーでした。笑
女性カテゴリーを見るとSPECIALIZED、TREK、FOCUS、AUTHORなどのアルミバイクが目立つ中
TOYOのクロモリフレームで走るカッコイイ女子も。

ちなみにChanNuの人はSURLY。
二人とも最高にクールだと思います!
昼の一番暑い時間帯にはC1、C2レベルの「エリート」カテゴリー!
並び順の関係で後ろ目からのスタートの中、
途中、シングル順位が目の前のところまでポジションを上げることができました。
そのあと汗かきすぎて身体が動かなくなってしまい、
15位までポジションを落としてゴールでした。

普段はあまりタレないよう意識してるので、なんとも悔しい結果です!
これから寒くなる気候の変化にも注意していきたいと思います!
それぞれ前哨戦で自分の現状が見えたり、感覚を掴めたのかな?

僕自身もコンディションが微妙だったので
ちゃんと走れないかな~と思ってたんですが、悪くは無かったです。
もしかしたらニューバイクのおかげかも。
近々そちらもご紹介したいと思います!
暑いなかみなさんお疲れ様でした!

flickrにも写真アップしてあります!

0 件のコメント:

コメントを投稿