2015年4月20日月曜日

長い1日、「白浜クリテリウム」

実業団登録チーム、SAUCE DEVELOPMENT。

和歌山県で行われる白浜クリテリウムに参加してきました。
朝6時半の開場にあわせて会場入り。

最初のスタートが10時過ぎからだったので、
ゆっくりと参加メンバーのバイクチェックからスタート。
本日のレーススケジュール1発目はE3カテゴリーから!

スタートに合わせてウォーミングアップを始めます。
スタート前に漂う緊張感。
実はあまり緊張していない僕ら。

E3には1組目に1名、2組目に2名が参加です。

2名とも走りのスタンスがハッキリしていて見ている方もワクワクさせられました!

超平坦ながらNOTUBESの340にCHRISKINGハブで組まれたホイールに
チューブレスタイヤをセットアップして走る三上選手。
追い風もあって簡単に50キロ以上出る平坦コースですが、
チューブレスの転がりの軽さとハブの回転性が効いているようで
ローハイトのホイールながらアタックを繰り出す積極的な走りを見せました。

対してロルフを使っていた倉田選手は終盤までゴール勝負で集団待機。
最後はスプリントで7番手まで行きましたが惜しかったですね。
それぞれやれる事を考えて実践して走ったのでレース後は良い雰囲気でした。

内容のある走りをしていれば、徐々に結果へと繋がっていくことでしょう!
午前中最初のレースに始まり、午後最後のレースはE2を走る自分の番!

今年はチームの士気も高いので、
「キャプテンらしい走りを見せてやらねば!」と思ってスタートラインに並びました。

15周回の中で3、6、9、12、15周目にポイントが付与されるポイントレース。
その際に上位3名に付与されるポイントを沢山得た人が優勝となります。

6周目のポイント周回で単独アタックがあったので、こちらも単独追走。
うまく追いついてそのまま3番手でポイントを獲得。

スプリントがかなり厳しかったので体力を消耗してしまいましたが、
後半まで回復に務め、最終周回にまたゴール勝負へ。
ポイントまでもうちょっとでしたが失速してしまい10番手ゴールで終えました。
(総合成績は13位/82人中)

向かい風、追い風ともに強かったコース。
Rolfprimaのホイールを使用していたおかげで、
苦手な風があまり苦にならず非常に助かりました!
実業団レース初参加のアワイーニ選手。
背中から漂う哀愁。

苦渋を舐めた経験は更なる励みへと繋がることでしょう。

朝から最終レースまでとっても長くて充実した1日でした。

* * *

そしてSAUCEのチームジャージも完成間近。

いよいよロードシーズンも熱が入ってきましたね。
今年は一味違うチーム活動を進めていきますので、
応援どうぞよろしくお願いします!

SAUCE DEVELOPMENT
高橋

0 件のコメント:

コメントを投稿