こちらのシエロ、先日納車させて頂きました。
今もOrangeカラーは選択できるのですが、
こちらはパウダーコート時代のSportif Racerです。
そのため、ロゴ、ラインの色も異なっていますね!
※現在はウレタン塗装になっているそうです。
モダンクラシックというべきでしょうか。
クラシックなスタイル(風貌)ですが、
全て現在も販売しているパーツで構成されています。
Campagnolo アテナ 11speed
ガンガン乗るのであれば、コンポは新しいものが理想的です。
もし、大切に飾っておくのであれば選りすぐりのオールドパーツで組んで
自転車を眺めながら一杯呑むのも楽しいでしょう。
ハブはCHRISKING R45。
カンパ用フリーボディ。
こちらはカンパ用クリスキング製のロックリングが必要になります。
乗ってみて軽さに驚かされ、
ハブの調整をしてみれば、その対候性に驚かされます。
CHRISKING HUBは非常にオススメです。
かっこいいですね。
組み付けの際に試走もさせて頂きましたが、
走りが軽くてビックリ。
軽量なパーツも使っていないので、8kg後半の重量なのですが、
まるで7kgしかない自転車に感じるほどでした。
クセの少ない乗り味はスポーク本数の多い手組みホイールによるもの。
そしてクリスキングのハブの回転性能。
しっかりとした組み合わせの自転車は、
重いと言われるクロモリフレームでもしっかり走らせてくれます。
もちろん、「フレームがしっかりしている」という前提付きです。
フレームパーツの削りだし、溶接、塗装まで全て自社工場内にて、
すべて人の手によって1本ずつ丁寧に作られています。
カスタムメイドではないシエロですが、
ハンドメイドとしてのクオリティが間違いなくそこにあります。
* * *
現在お店にスポルティーフレーサー、
スポルティーフクラシックも展示在庫中です。
関西圏で気になっている方はぜひご覧になってみて下さい。
いッ杯飲んで
返信削除かじりながら食べるのもいいかも?
おいしいかも?
めでかじる?
味がするかも
ありがとうございました。
返信削除丁寧な仕事に大満足です。