2018年6月8日金曜日

CHERUBIM(ケルビム) STICKY

CHERUBIM(ケルビム)のSTICKYを納車いたしました。

ケルビムは東京は町田に工房をかまえるカスタムメイドフレームメーカーです。
2011年のNAHBSに同行させていただいたのですが、私の目の前でその年の最高賞”Best of Show”を受賞されたのが懐かしく良い思い出となっております。

走りはもちろんですがその美しさに魅了される方も多いケルビム。
塗装を剥がしてもケルビム製だと分かる細かな刻印や装飾、モデルによっては曲げによる曲線も見所です。

今回、納車させて頂いたのは”STICKY”というモデルになります。
基本はダウンチューブに25.4mmの細いパイプを使用した軽量でバネ感を楽しめるモデルですが、こちらは31.8mmのパイプに変更してしっかりとした乗り味に仕上げたオールマイティーなタイプとなっております。

CHERUBIM STICKY 基本価格フレーム/フォーク 300,000円+税

実はこちら、弊店がお客様にイメージしていただきやすい様にオーダーしたストックフレームだったのですが、運命的にサイズが合ったのでご成約となりました。

11sとなって復活したカンパニョーロのCENTAUR(ケンタウル)をメインに、シルバーパーツをアッセンブルして、タイヤやサドルでクラシック感をすこし匂わせる感じです。

ありがとうございました!

只今そんなケルビムと企画している事がございますのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿