TERRENE El wood 700x40c

テレネタイヤはライダー自身が起こした小さなタイヤメーカー。
2016年に元サルサでブランドマネージャーを務めたティムさんが自転車乗りの仲間たちと作った会社です。

そんなテレネタイヤから"El wood 700x40c"が入荷しております。
舗装路からグラベルまでどこでも行けるタイヤです。

センターは低く詰まったトレッドパターンで舗装路では転がりがよく、サイドノブはコーナーでも地面をしっかり捉えます。

タイヤ自体の触感はしなやかで、40cのエアボリュームも合わせて乗り心地も良さそうです。
重量は438gと軽量でチューブレスにも対応しております。チューブレスにするとチューブが無くなる分軽くなり、さらにエアボリュームも多くなるのでクッション性もアップします。

実際にシクロクロス車でリアのクリアランスが40cに対応してなかったのもありますが、フロントだけこの"TERRENE El wood"を入れて、サスペンション的な使い方をされているお客様もおられます。

ちなみに僕も別のタイヤですが、フロントにMAXXIS RAMBLER 700x40cを入れて楽しんでます。

この手のタイヤが増えて増えて面白くなってきましたが、40cと言うタイヤはまだ少ないので"TERRENE El wood 700x40c"お見知りおきを。


*** お知らせ ***

4/22(日)はホリ・高橋とも用事のため臨時休業とさせて頂きます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。


コメント