7周年の御礼とキャンプツーリングレポート

こんばんは、高橋です。
ついに今日で3月も最終日。なんとムーブメントの営業も7年の歳月が経ちました。
メーカーの方々、仲の良いショップの方々、そして何よりムーブメントに来てくれるお客さん。お世話になった皆さん、どうもありがとうございます!
明日4月1日から8年目が始まります。
時代も変わるし、人も移り変わっていきます。
僕ら自身も思考や行動において立ち止まらず、常に歩み続けていければ良いなと思っています。

Bicycle Studio MOVEMENT的な新しいアクティビティということで、今日は"グラベルロード"をふんだんに活かしたキャンプツーリングに行ってきたお話です。
BREEZER "INVERSION TEAM" (size48cm 身長173cm)
バイクの詳細については過去の紹介ブログをご参照下さい。

今回は1泊2日のツーリングということで装備をアップグレードしました。

Front Rack : tubus Tara

Front Bag : SwiftIndustries HINTERLAND Jr. ranger X-pac


Rear Bag : オルトリーブ 13L


ギア : 50×34 11-34T

タイヤ : WTB Exposure 32c
輪行で橋本まで出てから、目指すは山の奥地。天気は晴れ。
待ちわびた最高のコンディションに恵まれて、日中は25度近くまで気温がありました。
おかげで3月とは思えない暖かさで、半そでジャージでも汗だくのヒルクライムでした。
テント、マット、寝袋、ダウンジャケット、調理器具関連、食料。予想を上回る重量にビビりましたが走ってみたら意外と軽快でした。もちろん登りは重さを感じましたが、それほどスピード感は変わらず走れたような気がします。

ちなみにバイク+ラック類で約10kg、荷物は諸々合わせると約15kgほどありました。
ライド以上に輪行が大変なので、輪行をする場合はなるべく乗換えがないルートが好ましいですね。


今回は単独だったので大自然を楽しむストイックなルートにしてみました。
順調に予定通りに進めたので、途中で見つけたお店で貴重なランチ休憩。(秘境とも言えるエリアなのでコンビニも見当たらないのです。)
眺めの良いテラス席があって、気持ちいい休憩タイムでした。
ランチの後はメインディッシュのヒルクライム。約10km、獲得標高約800m(平均斜度8%)というロードでも満腹になれるコースです。
荷物満載だったので、流石に後半は途中でやめようか諦めそうになったレベルです。笑
1時間ちょっとで無事に登りきり、最後は稜線沿いのダート。
ガードレールも無いので流石にビビりますが、山々の眺めと程よく整ったグラベルは良いデザートでした。

目的地に無事到着!
関西の方なら知ってる方もいるかと思いますが、場所はあえて伏せておきます。

着替えと設営を済ませたらごはんの準備に取り掛かります!
ムーブメントでも地味に取り扱っているPRIMUSの出番です。

1リットル鍋で湯を沸かす。

そしてフライパンでソーセージを焼く。

そうこうしているうちに一気に暗くなっていきました。 
ほぼ日が落ちた頃にご飯の準備ができました!
消費カロリーも中々だったので他にもつまみましたが、今回のメインはカレーにしてみました。キャンプ飯のレパートリーもこれから増やしていきたいですね。
あとは星空を楽しみつつ寝るのみ。
日中が20度オーバーだったのでダウンまで不要かな?と思っていましたが、夜になると気温は一桁まで落ちていったので必要でした。
標高1000mということもあり、夜はダウンジャケット必須。寝袋とエアマット、エマージェンシーシートと最低限揃えていたのでなんとか夜は凍えずに済みました。。。汗 
朝は夜明けとともに起きて朝ごはんを食べました。
日が登り、徐々に山に日が当たっていく様子を眺めるのはすごく良い朝でした。
名残惜しさを感じつつ、テントなどを片付けてその場を後にしました。

今回はひとりだったので自由さを存分に楽しんだ1泊2日でした。
でも夜はちょっと寂しかったので次は誰かと行けたらいいなと思います。

(ほとんど被ってる内容ですが、輪行の話など個人的なインサイドレポートも書いてます。)

- - -

ということで、僕らは8年目も自転車を存分に楽しんでいきたいと思います!是非一緒に楽しんでいきましょう。

ちなみに次回のイベントは4/8(日)の舞洲クリテリウムです!
出店も行うためムーブメントは臨時休業になりますのでご了承下さい。
僕やSAUCE DEVELOPMENTの選手も走るので、是非観戦にもお越し下さい。詳細はまた来週!

それでは!

コメント