2017年10月8日日曜日

JANDDのサドルバッグ入荷

久しぶりにJANDD(ジャンド)のサドルバッグが入荷しました。
JANDD ハリケーン ミニ マウンテン ウェッジ 4,000円+税

そろそろマイサドルバッグもやれてきたので新しいのが欲しいねと、シンゴと相談していたらJANDDいいやん!となりました。

個人的な必須要素は"少しゆとりがある容量"と"リアライトが付けられるマウント"。
他メーカーで他に良いものもありますが、少し土くさい感じが好みだったのでJANDDを選んだわけです。

以前のブラックは刺繍もブラックのオールブラックでしたが色着きになって嬉しい仕様変更。
※ロゴの刺繍仕様など、予告なく変更される場合がございます。

リフレクティブ素材でラインが入っており、ライトマウントも兼ねております。
また、バッグ下側にポケットもついていてすぐに取り出したいものを入れるのに便利です。

外側はコーデュラナイロン、内側生地にはターポリンという防水仕様になっております。(防水ジッパーではないので完全防水というわけではございません)
容量はメーカー表記で1.5Lとなっております。カラーも豊富なので、自転車に合わせていかがでしょうか?

今回、サドルバッグを使うにあたってリアライトも探しました。
短足の僕はサドルバッグを付けるとシートポストにライトを付けるスペースが無い場合が多いです。なのでサドルバッグにライトマウントがあるものがよかったのです。


偶然良いタイミングでCATEYEの新製品SL-WA100 WEARABLE X [ウエアラブル エックス]がドンピシャだったので早速仕入れました。3,500円+税

MOVEMENTではKNOGをしっかり在庫しておりますがクリップタイプのものがラインナップに無いので今回はCATEYEに軍配が上がりました。

クリップ部の返しもしっかりしており振動で外れにくくなっております。
このタイプでUSB充電式はまだ珍しいと思います!
付属のラバーバンドでシートポストに着けることも可能です。

約2時間の充電で点滅30時間、点灯(ロー)で約10時間も持ちます。
また、クリップが折れてしまった場合やラバーバンドが切れてしまった場合でも、補修部品として単品(300円+税)で購入できます。

と言うことでサドルバッグとリアライトはこのセットで買いました。
もちろんMOVEMENTにも置いておりますのでお探しの方は是非。



0 件のコメント:

コメントを投稿