2017年10月6日金曜日

Bike2sauna meeting #2


こんにちは、この数日急激に気温が低くなってきましたね。
自転車に乗るのに気持ちいいシーズンということでイベントもたくさん。
少し肌寒い、、というと寒さの苦手な人にとっては辛いシーズンが迫ってきています。

そんな人とは対照的に、肌寒くなるシーズンを待ち望んでいた人たちがいます。
屋外でサウナを楽しむ「テントサウナパーティー」の人たち。

サウナは身体を熱くすることとだけでなく、水風呂で身体を冷やすことがセット。
テントサウナでは池や川など天然の水場が水風呂になっています。
夏場になると水場の水温が高くなり寒暖差を得られなくなるためオフシーズンとなります。

水温が下がってきたこの10月、いよいよ最高の"屋外サウナ"シーズンがやってきました。


第2回目の開催となる「Bike2sauna」は岐阜。
伊吹山から程近い「大津屋公園キャンプ場/One Tree Academy」での開催です。

ライドについて

スタート:揖斐駅
集合時間:10月28日(土) AM9:00
※遅れる場合や急遽参加が難しくなった場合はご連絡下さい。

ゴール:One Tree Academy(大津屋公園キャンプ場)
距離:30km程度(微調整中)

途中ダートを含めた約30キロのルートをライドしながらテントサウナへ向かいます。
タイヤはパンクに強いもの、シューズは砂利道を歩いても大丈夫なものを推奨しておきます。


持ち物について

【ライドの方】
・パンクなどのトラブルに対応するための基本的な工具など
・ヘルメット
・ライト

【日帰りの方】
・タオル
・防寒着
・水着(サイクルウェアでも可)
・サウナの途中に羽織るもの

【泊まりの方】
・寝袋
・マット
・テント/シェルター
・任意のキャンプ道具など

参加について

事前エントリー制ですので、こちらよりエントリーをお願いします。
エントリー締め切りは10/9(月・祝)とさせて頂きます。
周りに迷っているご友人、ご家族などいらっしゃいましたら、お伝え下さいますようお願いします。

ライドのあとはランチに岐阜のスープカレー屋さん「ノットカレー」、そしてサウナ。
夜にはキャンプ・バーベキューを楽しみましょう。
きっと良い週末が送れると思います。



Bike2sauna #2 揖斐(IBI) いろいろ

Bike2sauna #1 京都-沢ノ池 レポート

0 件のコメント:

コメントを投稿