GOKISO シェイクダウンライド

展示会シーズン真っ只中、昨日の定休日は展示会が無かった(と思う)ので同じ定休日のお客様と一緒にライドしてきました。

ライドの前の日にGOKISOハブとVelocityの新型リムQUILLで手組みしたホイールを納品させて頂いたので、「それじゃあシェイクダウンライドしましょうよ!」という流れです。


いつもの周回コースを5周ほどしか乗ってなかったアンカーのNEWモデル"RL9"をしっかり乗りたかったのも裏テーマ。


とりあえず、柏原市役所近くの喫茶店に集合してモーニングを食べながらルート考える。
ホリライドはいつもこんな感じです。


元気があるうちにお互いの機材を試すために葡萄坂行きますか!
という事でまずは1本。


ちなみにお客様とは、SAUCE DEVELOPMENTのメンバーが体のメンテナンスでサポートして頂いている石津カイロプラクティックの院長さん。

前日の晩酌で絶好調ではないものの、なんと今年の自己ベスト更新!
ベアリングへの悪影響を取り除いていったらこうなったと言うGOKISOのハブ。
パイオニアのデータによると、ワット数が同じで更新したという事はホイールとして力の伝達効率の良いものが出来たのではないでしょうか。


僕はというと、カーボンフレームで葡萄坂を上ったは初めてだったのですが、やはり軽い自転車は登りは楽ですね。
今までの自分、よく頑張った!と言ってやりたい。

クロモリの自転車も好きなMOVEMENTですが、カーボンも取り扱っております。
"快適な走りで長く遠くへ" がコンセプトのアンカーの"RL9"は、僕みたいにレーサーじゃない方にオススメです。

ロードバイクは一見同じ様に見えてもコンセプトで走りが全然違います。
その辺りについてはお店でお話しましょう。


河川敷をゆっくり走って、グリーンロード~持尾展望台へ


展望台到着!

疲労感がちょうどいいアップダウンのあるコースは、新しい機材を試すのに良い感じのライドになりました。

一緒に走ると直ぐにインプレも聞く事ができるのと、お客様の乗り方も分るのでアドバイスもしやすいのが良いですね。

楽しかったのが1番ですけど!

コメント