2017年5月26日金曜日

ここ最近の作業です。

最近した作業です。

東京は練馬のカスタムフレーム”RAVANELLO”でオーダーされたコミューターバイク。

ぱっと見のジオメトリーを見てもこだわりが感じられます。
弟さんから受け継いだこの自転車は、弟さんが東京から三重、そこから現オーナー(兄)が引き継いで大阪まで乗ってこられましたのでした!

ヘッドのガタとブレーキの調整、タイヤの交換などのメンテナンスのご依頼を頂きました。
消耗品は交換して全体のチェックをして完了です。


規格外の体格でクランクを折ってしまったオーナー様。


クロモリ3ピースクランクも考えましたが、お手ごろ価格でタフなクランクZEEを選択しました。

装着完了!クランク頑張ってくれ!


お次はシートポストが入らないのでリーマーをかけて欲しいと言うご依頼。

きついですが同じ径の別のシートポストは少し入ったので、入り口の変形を少し修正して、軽くリーマーをかけました。

入りました。

一緒にBBタッピングのご依頼も頂きました。
今回の工賃です。
シートチューブリーマー:3,000円
BBタッピング/フェイシング:6,000円(一緒にする場合)
(BBタッピングのみ:3,500円、BBフェイシングのみ:3,500円)

これ以外にも日々のパンク修理やホイール組みのご相談等忙しくさせて頂いております。ありがとうございます!

しかし車体があまり売れないな~。フレームや車体もよかったら見にきて下さい。
お買い得な車体もありますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿