2017年1月20日金曜日

Rolfprima 限定シルバー "ELAN" 入荷。

数少ない HAND BUILT IN U.S.A.のホイールメーカー "Rolf PRIMA(ロルフプリマ)"

ハブはWHITEINDUSTRIES製、リムはRolfprima製オリジナル。ビルドアップも含め、スポーク以外はMADE IN USAとなっており、そのハンドメイドはMOVEMENTのコンセプトともマッチングして人気のホイールとなっています。
Rolfprima "ELAN" Limited Silver
wheel set/130,000円+tax

限定で30本のみ生産された"ELAN"のシルバーエディションです。

VIGORというスタンダードモデルがあります。
ELANはヴィガーに対し、リムを軽量にして上り坂などにも適したオールランドホイールとなっています。
リムが軽くなっている分スポークを少し増やし、安定感を生み出しています。

軽いホイールは脚力の自信の無い人や女性にもオススメしたいホイールです。
漕ぎ出しが軽いので、信号でのストップアンドゴーなどなど、ちょっとした疲労感に違いが出てきます。

ハブはアメリカ"Whiteindustries"のRolfprima別注ハブ。
チタン製フリーボディーで耐久性と軽量性のバランスがとても良いハブです。
今回の限定シルバーのハブとリムはマット仕上げのシルバー。

ポリッシュとは異なる渋さが物欲を刺激します。同じくアメリカの"PAUL"も彷彿とさせる仕上がりでした。
シルバーのホイールは手組み以外では非常に珍しくなっているこの時代です。
このホイールを求めている方は少なくないと思います。

ムーブメントにはシマノ用、カンパ用がそれぞれ1セットずつ入荷しています。
再入荷などの予定はないので、早いもの勝ちでお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿