2017年1月23日月曜日

くろんど池CX

昨日はJBCF登録チームSAUCE DEVELOPMENTで走るクラエッティのお誘いで、くろんど池CXに参加してました。
彼の愛車のロードバイクEXTAR PROTONはオーバーホール&再塗装中で自転車に乗れないから
MTBでシクロクロスレースに出ようといった経緯です。

レース中の写真が無かったのでレース後ゼッケンを返しに行くクラエッティ(ゼッケンは返さなくてよかった)

スタート前のAD
ついでにと言ったら失礼ですが、SAUCE DEVELOPMENT、SAUCE CXのジャージデザインをしてもらったADさんもお誘しました。
シクロクロス人生2戦目ですがどこからくるか分らないこの余裕の表情・・・


くろんど池CXのコースはテクニカルで面白く、シングルスピードカテゴリーもあるので少しお祭り気分なレースです。
(シングルスピードと言えば仮装ですよね。)
僕は一番下のC4カテゴリーにエントリーしましたが、今回バイクはシングルスピードで挑戦。

いつもは後ろにバスケットを付けて毎日の足として使っている愛車のCORNERBIKESをレース仕様に。
オーバーホール後再塗装して初レースかも。
コースのわりにギア比が重く、試走でDNSしたいと心によぎりましたが楽しむ事にしました。

いざレースが始まると思ったより走れて(これでも汗)、結果面白かったってなるのいつものオチ。


正直ギアがあればもう少し順位が・・・と思うところはありますが、シングルスピードはなぜか面白い。
何度がシングルスピードでレースの経験はあるのですが、久々なのかそれが再確認できたレースでした。
無理なところは降りる、担ぐ、そして乗る、ひたすら踏む。自転車とコンビを組んでいるような感覚になります。

27位/42人 64% でゴールでした。


あ、負けへんでおじさんことミッチーさんには全員負けました・・・。

とにかく僕が言いたいのは寒い日にレースした後のラーメンはウマイという事です!

0 件のコメント:

コメントを投稿