2017年1月17日火曜日

バスロマンス


明日は定休日なので朝風呂に行こうと思います。
僕の休日にお付き合いくださる方は朝10時にMOVEMENT前に集合して下さい。

風呂に行く前に約5km走ったところにある公園でCOFFEE OUTSIDEをするので、
適当にパンやコーヒーを持って来てくれたら嬉しいです。

その後冷えた体を温めるべく銭湯に向かいます。
今回行く銭湯はバスタオル、ハンドタオル付きの手ぶらセット(しかも460円!)もあるので荷物も少なくて済みますよ。

問題は湯冷め対策ですね。
ゆるいライドは体もあまり温まらず、むしろ風で冷えてしまいます。
そんなサクリングにぴったりな防寒ジャケットをご紹介します。

7meshの防寒ジャケット"Outflow Jacket" 39,000円+tax
"Outflow Jacket"は、中綿には羽毛に代わると言われる素材プリマロフト®を採用した防寒ジャケットです。
ダウンよりも軽く撥水性もあるのでスポーツウエアにはピッタリな素材を選ぶところが、さすがサイクルウエアブランド7mesh。
保温性は言うまでも無く、とにかく軽さに驚きます。

先日のシクロクロスのスタート前のスタンバイにも重宝しました。


そしてその下に着ているのは・・・・


生地と生地の間に太陽の光や体温を熱に変える特殊な保温綿をキルトしているシャツジャケットなので、これでお風呂で温まった体の熱を封じこめる作戦です。

風邪をひいたら元も子もないのでレイヤリングを考えてご参加下さい。
それではまた明日~!

0 件のコメント:

コメントを投稿