2016年10月9日日曜日

目だってなんぼな ”PROVIZ”

こちらは新しく取り扱う事になったPROVIZというブランドのアウトドアジャケットです。
PROVIZ REFLECT360 OUTDOOR JACKET

防水生地でフロントの4つのポケットは止水ジップ仕様。

裾は調整可能なので通気性を良くしたい時は緩め、冬や寒い時は締める事ができます。

脇のベンチレーション。

背面(肩あたり)にもベンチレーションがあります。

自転車乗りには嬉しい便利なバックポケット。

収納可能なフード。

と、欲しいな要素がふんだんに盛り込まれたジャケットです。
そしてここまでは他のブランドにも似たようなジャケットはあるのですが・・・・

このジャケットの最大の推しポイントは、なんとアウターシェルが100%リフレクターになっている事です!
ライトを当てなければ薄いグレーのジャケットです。

これで夜道も安心ですね!

その名も "REFLECT360"  360度何処から見られても目立ちます!

特筆すべきはリフレクティブ素材なのに柔らかく、しかも洗濯可能(ネットなどに入れて)。

より自転車に特化したモデルもあるのですが、通勤、通学、ランや散歩など、より普段使いしやすいタイプのアウトドアジャケットをご用意しました。

最後に価格ですが、15,600円+税 と良心的な価格となっております。

夜間走行時、車などとの接触事故があった時にセーフティライトを付けていなかった場合、過失割合が変わる事もあるようです。
このジャケットを着ていれば視認性の高さはライトを付けているのに匹敵するレベルです。
もちろん夜間走行にライトは必須ですが、このジャケットを着ていて「視認性が悪かった」と言われることは無くなるでしょう。

防水性や防風性も持っているので寒さからも身を守ることができます。
この冬の通勤やツーリングにいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿