2016年10月13日木曜日

ミズタニ自転車の展示会に行ってきました。

昨日は、自転車パーツなら何でも揃うと言っても過言ではない問屋さん、ミズタニ自転車の展示会でした。

早速ですがTHOMSONの新作・・・ではなく参考出品でしたが、是非製品化して欲しい魅力的なアイテムが展示しておりました。
セットバック25mmのシートポスト。

THOMSONといえば "く" の字に曲がったセットバックシートポストがありますが、実は16mmとそんなにセットバックしていないんです。
小さいフレームはどうしてもシート角が立ちぎみになって前乗りになりがちなんで、THOMSONファンでオフセットが欲しい方には待望のアイテムになります。

シートポスト、ステムとTHOMSONなんでハンドルもTHOMSONにしたい!
けどカーボンハンドルしかないからちょっと手が届きにくい、そもそもアルミのハンドルがいいよなぁ。(ドロップハンドルの場合ね。)
そんなあなたにこれ!
とうとう出ました、アルミのドロップハンドル! いや、参考出品だった・・・

リーチ浅目のドロップ深目な感じでした。

さらにハの字になったオフロードやツーリングに調子よさげなハンドルも登場!いや、するのか?

これも出たら絶対売れると思うんだけどなぁ。


お次はちゃんと販売される物です。

海外のショップやメーカーがオシャレなソックスをつくっていますが、それがDefeet製だったりします。
※19日が締め切りですが一部注文できるソックスもございますのでリストをお見せいたしますので気になる方はご来店下さい。

で、うれしいのがこれ。LEG COVERの復活!KNEEC COVERじゃなくフルレングスのタイプです。
ちなみに5,000円+税です。

ちょっと気になったのがこれ。bopworxというブランドのアイテムなのですが、自転車を運ぶときに保護するパーツです。

トータルで2万円ちょっとしますが、数十万する大切な自転車にキズや破損から守りながら運べると思ったら安く感じるのでは?


最後に、Pioneer(パイオニア)のパワーメーターは、カンパニョーロのPotenza用や、
左クランクだけですが、cannondale、FSA、シマノXTR、XTに対応したモデルも発表されています。

これでほぼ展示会終わりかな?
自転車乗るぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿