KASK PROTONEヘルメット




KASK PROTONE RED
Size:M
34,000円+tax

イタリアKASK(カスク)のトップモデル"プロトーネ"のご紹介です。
まずは入荷数も少なく珍しい真っ赤なカラー!
KASKがTeamSKY、Jaguarと共同開発を行い作り上げた高性能ヘルメット。
高い空力性能を持たせながら頭部の冷却性能(蒸れて暑くなりにくい)形を実現しています。

というのは触りの部分。
実際に手に取ってみると非常に軽い!自転車の軽さというのは装備の重さも無視することはできません。特に頭部の重みは長距離を走るほど負担になるものなので、ヘルメットの軽さというのは身体の負担を減らしてくれるので価値があります。(軽すぎると安全性が減ったりするので難しい要素です)

あとはフィット感。
日本人、というかアジア人のような幅広い頭でも合いやすい形状になっているのでとても評判が良いヘルメットになっています。
ヘルメットの形状ながら、なんとなくジャガーの車を連想とされる形状に見えませんか?

Size:L
34,000円+tax

幅広なので大体の方がMサイズでフィットしてしまうプロトーネ。
それでも入らない!と嘆かれないようにLサイズも用意してあります(^-^)

SAUCE DEVELOPMENTのメンバーも気に入って使ってるメンバーは多いです!
是非店頭で手にとってみてください。まずはその軽さに驚くはず。そして被ってみると2回目の驚き。

日本への在庫数も多くは無いヘルメットなので、探している方はお見逃しなく。

コメント